【大炎上】ヒルナンデスで放送されたセーラームーンカフェ弄りが酷すぎる…その結果

スポンサーリンク

 

 

 

お昼番組でおなじみの「ヒルナンデス」が、今月8日の放送で、男性芸能人らがセーラームーンカフェに潜入する特集が放送され、悪ふざけや罵声を浴びせその行為が批判を呼び、視聴者らは炎上騒ぎとなっています。

 

炎上しているのは8月8日のヒルナンデスの放送で、女性に人気のスポットに男性芸能人のみで潜入するという企画で、セーラームーンカフェに訪れた際、男性芸能人らが店員に罵声や馬鹿にした態度をとったというものです。

「ヒルナンデス」の画像検索結果

この特集には、オードリー・若林さん・春日さん、平成ノブシコブシ・吉村さん、俳優・古川雄輝さんが出演。

180808_6

店内に入った4人はセーラームーンの世界観が表現された内装に絶句。さらに、アテンド役のセーラームーンファン歴25年という店員が現れると若林さんが

「決め台詞がありましたよね? やってもらっていいですか?」

などと無茶ぶり。男性店員がこの無茶ぶりに快く答え

「月にかわっておしおきよ!」

とポーズを決めたものの、吉村さんが

「お店に迷惑掛かるんで出てってもらってもいい?」

店員いじりを展開する始末でした。

その一部始終↓

mi

180808_9

セーラームーンの世界観をイメージしたパフェ「ムーンヒーリングパフェ」が出され、男性店員が

「これは幻の銀水晶です」

と説明すると、吉村さんが

「何言ってんだよ」「幻の銀水晶って何だよ」「食材を聞いてんだよ」

などとツッコミ。

さらに、若林さんがパフェにのっている月をいじり、吉村さんが

「何で作ってるかなんだよ」「銀水晶とか月とか」

などと食い気味に発言すると、男性店員が

「シュガーペーストです」

と返答。

「ムーンヒーリングパフェ」↓

「ムーンヒーリングパフェ」の画像検索結果
一部始終↓
DkDDs2tUYAAEAN0.jpg large

スポンサーリンク

180808_20

男性店員がセーラームーンの世界を楽しんでももらおうと考えてきたクイズでは、男性芸能人らが真面目に考えずふざけて応える始末。

古川雄輝さんは男性店員が考えてきたクイズに参加したくないと断固拒否。

その後、男性店員がクイズの答えを言うと、若林さんが

「何だよよれ!」「倒される時「リフレッシュ」って言うの?」

と暴言。

ドリンク「スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス・ベリー・ラテ」を飲み、吉村さんと春日さんが

「勘弁してくれよ」「あま~い」

などと子バカにした感想。

2問目のクイズ「スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス→敵は何と言う」では、

若林さん「デトックス」、吉村さん「ラフランス」、春日さん「フォーーー!」

などと、意味不明な回答をして悪ふざけ。古川雄輝さんはやる気なく「リフレッシュ」と回答。

 

男性店員が答え「ビューティフォー」と言うと、吉村さんが「いい加減にしろよ!」などと暴言。

さらに、若林さんが

「マジでアニメ本当にやってる?」

などと男性店員に言い、セーラームーンカフェを出たとこで特集は終了。

180808_16

DkDCCjzU4AEzFeb

180808_13

180808_27

この特集を観ていた視聴者からは「気持ちのいいものではない」「そもそも企画自体が問題」とブーイングの嵐が殺到しているようです。

スポンサーリンク

ちょびネタ!公式LINE@
LINEで毎日の情報をいち早くお届けします♪

LINE ID検索から友達追加する場合はこちらのIDで検索してください(^^♪
↓↓
@yae0108q

関連コンテンツ