【大炎上】宮崎・川南町議がご当地ヒーローの「素顔」暴露!!晒た経緯がやばいwwwこりゃまずいだろwww

スポンサーリンク

 

 

宮崎県の覆面のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」を演じる人の顔がわかる写真が今月20日、フェイスブックに投稿されてしまう騒ぎがありました。しかも投稿主は宮崎県川南町の徳弘美津子町議で、批判を受けて自ら投稿を削除。投稿翌日の21日には謝罪文を投稿することになりました。

 

 

天尊降臨ヒムカイザーとは、宮崎のご当地ヒ―ローで、三十三の必殺技と八百万(やおよろず)の神々を降臨させ、オジィ鬼達からヒムカの国を守るヒ―ローなんですね。

「天尊降臨ヒムカイザー とは」の画像検索結果
地元局の「MRT宮崎放送」で特撮ドラマが放送されたり、冠ラジオ番組を持っていたりと、宮崎の子供の間では広く知られた存在だそうです。

 

実際の投稿がこちら↓

 

この画像にはモザイクが掛かっていますが、徳弘美津子さんご本人がFacebookに投稿した画像にはモザイクが掛かっておらず、どのような顔なのかもしっかりと確認できてしまいます。

 

その素顔は暗黙の了解で非公開とされており、ここでの公開は控えますが、地元を盛り上げようと努力しているご当地ヒーローの顔を晒すとは、この自称議員の資質を疑うものですね。

 

実際に、天尊降臨ヒムカイザー公式アカウントでもこのことに触れており、

SNSでの肖像権の配慮についてご存じであろう方々のこのような行動に大変ショックをうけています。

スポンサーリンク

と、コメントしています。

実際の投稿がこちら↓

 

そもそも、今回の炎上がきっかけで「徳弘美津子さん」という人物について知った方も多いかと思いますので、どういった方なのか軽くご紹介しますね!

 

「徳弘美津子」の画像検索結果

名前:徳弘美津子(とくひろ みつこ)旧姓は米良

年齢:60歳

出身:宮崎県 東臼杵郡

住所:宮崎県 児湯郡

職業:川南町議会議員

役職:総務厚生常任委員会委員長

当選回数:3回

所属政党:無所属

 

1986年9月に結婚し、娘と息子の2人の子供を持つ母親だそうです。

 

この方のFacebookを拝見しましたが、まるで個人が趣味で投稿している内容ばかりで、そもそもこの方は議員として町民を代表する心構えが欠けているようにも見えました。

 

今回の騒動に対しても

深い意味はなく、軽率な投稿だった。本当に申し訳ない

と謝罪していますが、いかに軽率だったか目に見えてわかりますよね。もう少し自覚を持ってもらいたいものです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ