マック赤坂を知らない人へ、これまでのスキャンダルをまとめました【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

独特の選挙活動で知られた「スマイル党」のマック赤坂代表(69)が、酒に酔った女性に暴行した疑いで、警視庁から書類送検されたことが今日30日に明らかになりました。

 

書類送検されたマック赤坂代表は、2年前の2016年4月、港区赤坂の自宅マンションで、酒に酔った元支援者の女性を暴行した、準強姦の疑いが持たれています。

 

 

事件当日、マック赤坂代表は、都内で行われた支援者との食事会のあと、被害者の女性を自宅に連れていったということですが、調べに対し、「合意のもとで男女の関係になった」と容疑を否認しているそうです。

 

ところで、そもそもマック赤坂代表と言う方が何者なのかご存しない方も多いかと思いますので簡単にご紹介しますね!

 

マック赤坂さんとは、「スマイル党」の代表として、参議院選挙や東京都知事選などに、たびたび出馬してきたことで知られているかたです。

 

本名は戸並 誠(となみ まこと)さんと言う方で日本の政治活動家、実業家、民間セラピスト、美容研究家など、その他にも一般財団法人スマイルセラピー協会会長と言う肩書があります。

 

生い立ちとして、一浪して京都大学農学部に入学・卒業。伊藤忠商事退社後にレアアースの輸入商社、マックコーポレーション株式会社を設立、同社社長となっています。

スポンサーリンク

 

息子が1人いて、妻とは離婚し、現在はパイプカットをしているそうです。名前の「マック」は本名の誠(まこと)、「赤坂」は自身が好きな街の東京・赤坂が由来なんだとか。なお、「マック赤坂」という名前はスマイルセラピーのために、「スマイルが出るように」と本人が考案したものだそうです。

 

 

そんなマック赤坂さん、過去にも度々問題を起こしてきているんですね。

 

今年の3月にもマック赤坂さんが16年末に、元支援者から準強姦罪で告訴されていたという報道がありました。おそらく今回報道された方と同一人物かと思います。

その時の報道は、元支援者は集会に参加後、気付いたら赤坂氏の自宅で行為に及んでいたという。赤坂さんに示談金3000万円を提示されるも、反省の様子がないと拒否したそうです。

 

 

その他にも世田谷区選挙区から無所属で出馬した際に、マック赤坂さんのプロフィールには「“選挙の常連”13連敗中」「『真面目に政策訴えろ』と息子」と記されていて、このプロフィールについて、Twitterユーザーはテレビの画面を撮影した写真とともに

「マック赤坂の息子がド正論www」

とツイート。

マック赤坂さんは、政策よりも独特なパフォーマンスで注目を浴びていることから

「真っ当にやってれば1回ぐらい当選出来たのでは…と思うよねw」

と息子の意見に同調する声が炎上しました。

 

もはや「スマイル」と言っている場合ではなさそうですね(;^_^A

スポンサーリンク
関連コンテンツ