miwaと萩野公介が熱愛!!ここ1年活動停滞気味だった訳が...【裏事情流出】

スポンサーリンク

 

 

2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介選手(24)と人気シンガー・ソングライター、miwaさん(28)が真剣交際していることが8日にスクープされました。

 

一昨年10月に仕事先で出会ったお2人は、昨年3月放送のテレビ共演で意気投合。複数の関係者によると、友人を交えて食事するなどグループ交際を経て、約1年前から恋愛関係に発展したんだとか。

 

萩野選手とmiwaさんの出会いは2016年10月リオ五輪で金・銀・銅を獲得した2カ月後、萩野選手が同11日付のインスタグラムで

「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」

とつづり、仕事場で撮影したツーショット写真を掲載。

 

その時の投稿がこちら↓

View this post on Instagram

スポンサーリンク

miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。 緊張しすぎて、何も話せなかった、、、 #miwa

A post shared by Kosuke Hagino (@kosuke.hagino) on

 

当時は“憧れの歌姫”だったが、2人は同年末に収録したNHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」(昨年3月放送)で再会して意気投合。miwaさんがナビゲーターを務める同番組に萩野選手が対談相手で出演し、「幸せ」について語り合ったのが結ばれるきっかけとなったのかもしれませんね。

 

 

萩野選手より4歳上のmiwaさんは平昌五輪ノルディックスキー・ジャンプ女子銅メダリストの高梨沙羅選手(21)と親友であり、アスリートは身近な存在。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5858.JPG

引用:miwa公式ブログ「#高梨沙羅選手」より

 

もしかすると、「友人を交えて食事するなどグループ交際を経て」とスクープされていますので高梨選手も身近な友人と交際されていた、あるいは現在進行形で交際されているかもしれませんね。いい報告が上がるのを期待しましょう。

 

一方、萩野選手と言えば競泳界の期待を担う選手の一人ですよね。五輪で金メダル23個を取った米競泳界のレジェンド、マイケル・フェルプスさん(33)にちなみ、“和製フェルプス”と呼ばれる存在で、高校生で出場した12年のロンドン五輪400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得。16年のリオ五輪では同メドレーで日本記録を出し、金メダリストになられるなど、好成績を残されています。

 

しかし、ここ1年「活動停滞気味だ」という指摘もありましたよね。おそらく、miwaさんとの交際が何かしらの影響があった気もしますが20年の東京五輪でも金メダルを期待ですね。

 

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ