【CUBE】ヒョナとPENTAGON・イドンが退社に追い込まれた経緯について【詳細まとめ】

スポンサーリンク

 

 

CUBEエンターテインメントが韓国歌手ヒョナさん(26)とアイドルグループ「PENTAGON」イドンさん(24)の所属事務所社を決定したことが判明しました。CUBEエンターテインメントは13日、公式報道資料を通じて発表。

 

CUBEエンターテインメントの公式立場全文↓

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。CUBEエンターテインメントは所属アーティストヒョナ、イドンの退社を決定しました。

当社はアーティストのマネジメントを行うにおいて、互いの信頼を最優先にして仕事をしてきました。

数多くの議論と苦心した末、ヒョナ、イドンの2アーティストとは信頼回復が不可能だと判断され、2アーティストの退社を決定しました。

これまで共にした2アーティストとファンのみなさんに心より感謝いたします。ありがとうございます。

 

ヒョナさんは2007年に女性グループ「Wonder Girls」としてデビュー。

関連画像

2009年に「4Minute」のメンバーとして活動をはじめ、2016年に解散した後にソロ歌手に転向。

「4Minute」の画像検索結果

 

 

 

イドンは2016年に男性グループ「PENTAGON」としてデビュー。

スポンサーリンク

「PENTAGON」の画像検索結果

2017年、同グループメンバーのフイとヒョナの3人でプロジェクトグループ「Triple H」を結成して活動していました。

「triple h ヒョナ」の画像検索結果

 

ヒョナとイドンの熱愛を初めて報じたのは、8月2日午前の芸能ニュースサイト「TVリポート」でした。

 

「Triple H」の活動をきっかけに恋人関係に発展し、交際数カ月目

と報道。

所属事務所は当初、熱愛報道を否定していましたが、2人が聯合ニュースの取材に交際を認める事態に。メディアを通して2年間交際していると伝え、ヒョナはSNSでも

「本当は素直に言いたかった。いつも応援して見守ってくださるファンのために、楽しく堂々とステージ上でパフォーマンスしたい」

と心境を明かしました。これを受けて所属事務所は一転、謝罪することとなりました。

また同日、「PENTAGON」のフイさん(24)と同じ所属事務所の「(G)I-DLE」スジンさん(20)、「PENTAGON」ユウトさん(20)と「CLC」イェウンさん(19)の熱愛説も相次いで流れ、ファンは当惑。

 

所属事務所はヒョナとイドンの熱愛を遅れて認め、残りの熱愛については各々「すでに別れた」、「友人関係」と説明したようですが、ファンからの“重い視線”は取り除けなかったみたいですね。

 

さらに、ヒョナさんとイドンさんが交際を認めてからと言うもの、お2人に厳しい視線が注がれるようになりました。

 

「Triple H」のファンサイン会と音楽番組出演が相次いでキャンセルとなり、「PENTAGON」のファンらはイドンの活動中断を要請する声が。

 

今回の退社は、このような経緯があっての決定事項と言うわけですね。日本からすると少しやりすぎな感じもしますがk-POPからすると大切なことなのかもしれません。

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ