【Nintendo Switch】『どうぶつの森』シリーズ最新作、2019年発売決定!【詳細まとめ】

スポンサーリンク

 

 

2018年9月14日、任天堂がWebプレゼンテーション番組“Nintendo Direct 2018.9.14”を放送。その中で、『どうぶつの森』シリーズの最新作のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)での発売が発表され注目を集めています。

 

 

発売時期は、2019年を予定しているそうです。

 

『どうぶつの森』は、2001年より「NINTENDO64」のソフトとして発売をスタート。

「NINTENDO64 」の画像検索結果

 

その後シリーズ化され、ニンテンドーDS用ソフト、Wii用ソフトを続いて発売されている今や大人気のゲームです。

 

ゲーム内容はプレーヤーがどうぶつ達の暮らす住人となり、村の中でどうぶつ達との会話を楽しんだり、自由に村を歩いたりすることができます。

 

また、一般的なゲームのようにクリアしたり、ゴールがあったりということはなく、ほのぼの楽しめるゲームとして老若男女問わず人気を博しているんだとか。

 

 

その最新作となる『どうぶつの森(仮)』。「Nintendo Direct 2018.9.14」にて発表された情報では、たぬきちが何やら準備を始めている様子。いったい何が始まるのか。詳細は今後決定する予定でまだ分かっていません。

 

 

スポンサーリンク

 

『どうぶつの森』最新作の発売予告映像では『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』へのしずえさんの参戦を受けたたぬきちが、新たな暮らしのプランを考えるというもの。

「ついに、しずえさんも参戦かぁ~。みんな村をとびだして活躍してて、仲間といて鼻が高いだなも!」

と話しています。

このセリフからも分かるように、同日にはどうぶつの森の名物キャラクター“しずえさん”が、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』へ新ファイターとして参戦することも決定。

そもそも“しずえ”さんは、村長となるプレイヤーの秘書の役割を担うキャラクター。

「どうぶつの森 しずえ」の画像検索結果

 

プレイヤーが村を出て戦いに出たら、そこにもついていく“しずえさん”。ゲーム内では、むらびと同様、様々な“村のくらし”のための道具を使って攻撃するという設定です。

すでに公開された動画内では、バケツで水をかけたり、クラッカーで攻撃したり、つりざおでファイターを引き寄せたり……。このほか、どのようなワザを使うのか期待したいところですね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ