【速報】志田未来、結婚!!相手は一般人の大手証券会社勤務の同級生!神木隆之介じゃなかった…

スポンサーリンク

 

 

志田未来が一般人男性と9月に入籍したことを、所属事務所がFAXを通じて報道各社に明らかにしました。

 

 

志田さんは書面で

「私事ではございますが、この度、入籍致しましたことをご報告させていただきます。お相手は古くからの友人で、一般の方です」

と報告。そして

「6歳から仕事を始め19年間、皆様の応援に支えられて、今まで続けてこられました。本当にありがとうございます。今後は、仕事と家庭のどちらも大切にしながら、精進していきたいと思いますので、変わらず、温かく見守っていただけると嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します」

とメッセージを記しています。

 

 

また志田さんは妊娠はしておらず仕事を続けるとのことです。

 

なお相手の年齢、入籍日、交際期間は公表されておらず式、披露宴の開催は未定。

 

志田さんがゲスト声優として参加した劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は全国で公開中。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の画像検索結果

 

 

幼いころから芸能界で活動している志田未来さん。

「子役は大成しない」などといわれる中でも、そんなこととは無縁といわんばかりに活躍している実力派女優ですよね。

 

志田さんが芸能界入りしたのは6歳の時。

「志田未来 デビュー」の画像検索結果

母親が新聞で児童劇団の募集記事を見つけ、応募したことがきっかけでした。

最初の仕事は学習塾『公文』のCMで、しばらくはCMの仕事を務める日々が続きます。

翌年放送のドラマ『永遠の1/2』(TBS系)で、ドラマ初出演を果たしました。

「志田未来 永遠の1/2」の画像検索結果

志田さんが大きな注目を浴びたのが、2005年に放送されたドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)。

スポンサーリンク

「志田未来 女王の教室」の画像検索結果

女優・天海祐希さんが演じる冷酷非情な教師に、真っ向からぶつかる小学生を演じ、ザテレビジョンドラマアカデミー賞『新人俳優賞』を受賞しました。

「志田未来 新人俳優賞」の画像検索結果

 

志田未来さんにとってこの『女王の教室』という作品は特別なもので、それまではやりがいを見いだせなかった演技の仕事を、初めて「楽しい」と思わせてくれた作品だといいます。

その翌年にはドラマ『14才の母』(日本テレビ系)でドラマ初主演を果たし、その迫真の演技でさまざまな賞を受賞。

関連画像

中でも橋田賞『新人賞』は史上最年少での受賞でした。

 

そうして女優としての地位を確立した志田未来さんは、それからも主演・助演問わずドラマや映画などに出演。

 

一方、2015年12月に「志田未来さんと神木隆之介さんが交際している」との報道があり、大きな話題になりました。

 

2人は高校の同級生。ドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)などでも共演したことがあり、以前からその仲よしぶりは有名でした。

「志田未来 探偵学園Q」の画像検索結果

そのクリーンなイメージから、ファンからは「お似合いのカップル」「この2人がカップルとか最高!」と多くの祝福の声が上がったんですね。

 

ところが、2人はこの報道を否定。志田未来さんは神木隆之介さんのことを「仲のいい友だち」とコメントし、「以前も舞台を見に来てくれたので、また見に来てほしい」と語りました。

 

今回の報道を受けて祝福の声と、ちょっぴり残念に思ったというコメントが寄せられています。

スポンサーリンク
関連コンテンツ