【吉澤ひとみ】事故後の発言が自分の車のドライブレコーダーに記録されていた

スポンサーリンク

 

 

 

タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、本日6日、酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されたことは、もう皆さんご存知かと思います。連日世間を騒がせていますね。いつになったら解決するのでしょうか?

 

「吉澤ひとみ 逮捕」の画像検索結果

 

捜査関係者によると、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者は、午前7時ごろ、中野区東中野の路上で、酒を飲んだ状態で車を運転して横断歩道に進入。自転車で横断中の女性をはね、そのまま逃走した疑いが持たれている。はねられた自転車が近くを歩いていた男性にもぶつかり、男女2人が軽傷。

 

吉沢容疑者は事故の約15分後に自ら110番通報し、現場に戻ってきたという。同乗者はいなかったそうです。

 

警視庁は吉澤容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕したとのこと。

 

吉澤さんは去年9月、車を運転中に対向車と衝突する事故を起こし、自身のブログで

「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」

と謝罪したばかりでした。

「吉澤ひとみ 弟」の画像検索結果

 

また、吉澤さんは、若くして弟さんを事故で亡くされています。

 

当時、吉澤ひとみさんは卒業発表直後の2007年年1月11日、最愛の弟を交通事故で失った事が大きくメディアにも取り上げられていたのでまだ記憶に残る方もいるかと思います。まだ16歳と若かったことに本当に悔やまれたでしょう。

 

弘太(弟)さんはアルバイト帰りに自転車で走行中の同年10日午後10時50分ごろ、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生(20)の軽乗用車と衝突。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡。

 

事故で弟さんをなくされている澤ひとみさんが飲酒運転&信号無視で、このような事故を起こされたのは非常に残念です。

 

吉澤容疑者は調べに対して

前日、夜の0時くらいまで自宅で缶酎ハイを3本飲んだ

スポンサーリンク

と話されているそうです。

 

しかし、吉澤容疑者の呼気からは1リットル当たりの基準値0.15ミリグラムの4倍近い0.58ミリグラムのアルコールが検出されたそうです。朝の午前7時ごろに事故を起こしているにもかかわらず酎ハイ3本ではあり得ない「酒気帯び運転のレベル」でもかなり高い数値です。

 

このことから、たぶん虚偽の自供をしていると言う見方が多いみたいですね。

 

吉澤容疑者は6日に逮捕、7日に身柄を送検されていました。しかし、供述にあいまいな点が多く同日、10日間の勾留が決定。16日が期限でしたが、東京地検が17日からさらに最大10日間の延長を決めました。

 

その後、15年に結婚したIT企業経営の夫が保釈保証金300万円を負担し祖志沢容疑者の保釈が27日に認められたとの報道がありました。

 

更に、吉澤容疑者の車のドライブレコーダーに、事故後「やばい」などとつぶやく本人の声が記録されていたことがわかっています。

 

保釈後について、関係者は「心身に疲れがみられ、病院で診察を受ける見込み」と説明。本人の今後の身の振り方については事務所が、体調を考慮しながら本人と検討していくとのことです。

 

【浮気・不倫】吉澤ひとみ『事故直前』まで「一緒に飲んでいた相手」は夫ではない!?

 

【悲惨】飲酒運転事故で捕まった吉澤ひとみの現在の状況がこちら・・・【画像あり】

スポンサーリンク
関連コンテンツ