【炎上】Amazon社員のとんでもない不正が流出wwww

スポンサーリンク

 

今や、生活の1部として欠かせないネットショッピング。その中でも、誰しもがご存知かと思いますAmazonが何やら内部不正が発覚したとして話題になっているんだとか。

 

 

各国でネット通販のシェアを握っているAmazonですが、アメリカの社員らがネットショップから賄賂を受け取ってネガティブなレビューを削除していたことが明るみになりました。

 

レビューに対する信頼が根底から崩れるのではないかと注目を集めています。

 

 

この事実を報じたのは、コンピューター関連のWEBサイト「ヴェルジェ」。

実際の報道文↓

Some Amazon employees are reportedly accepting cash bribes from online sellers to delete negative product reviews : worldnews

 

Amazon社内に詐欺集団が存在し、ネットショップから金銭(300ドル=3300円ほど)を受け取ることを引き換えに否定的なレビュー削除、他にもレビュアーのメールアドレスや(競合に有利になる)販売情報を渡すなどの便宜を図っていたとのこと。

 

 

かねてからレビューの信頼性が取りざたされてきましたが、Amazon側の対応が注目されますね。

 

この報道を受けて消費者からは多数のコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

 

驚かないよ。消費者として言うが、いちどそのオファーを受けたことがある(無料の製品と引き換えにね)。自分が付けた悪いレビューを編集するか取り除くか依頼された。1社はしつこく、もう1年以上経つが、いまだに毎月のようにメールが届くよ。

 

うちの詐欺師とも言える義理の妹はアマゾンでわざと悪いレビューをつけてるよ。彼女が無料でもらう量はすごい。

 

自分は詳しい詳細写真入りの悪いレビューを取り下げることを条件に、払い戻しのオファーを受けた。返金されたがレビューは取り下げてない。

 

ちょっと前にヘッドフォンを探していたのだが、とある商品のレビューを読んでいて気づいたのは4つ星以上がついていて、全てのレビューが同じ文でコピペだった。それが50以上もあった。これをスパムとしてアマゾンに報告するべきなのか。

 

何か怪しいと思っていたよ。自分は少なくとも1週間に5パッケージは注文し、かなりレビューに頼っているけど、今年まで購入した商品には全て100%満足していた。ところが今年だけで4つ星の付いている商品で最低でも6パッケージは返品しなくちゃいけなかった。完全にゴミだった。アマゾンは我々の目の前でWish(格安オンラインショッピング会社)になりつつある。

 

レビューに対する信頼が根底から崩れる恐れがありますね。何かしらの改善を急ぎます。

スポンサーリンク
関連コンテンツ