阪神・金本知憲が監督辞任!!本当の理由がこちら...【動画あり】

スポンサーリンク

 

阪神の金本知憲監督(50)が今季限りで辞任することが11日、判明しました。今日にも発表される予定です。

 

今季は142試合を戦い、61勝79敗2分けで、01年以来17年ぶりの最下位が決まっていた。前日10日は甲子園での今季最終戦。金本監督は試合後のセレモニーで

「選手たちは本当に開幕から目いっぱい、体を張って頑張ってくれましたけれど、私の力足らずのため、こういう結果に終わってしまい、心より謝罪とおわびを申し上げたいと思います」

と話していました。

 

金本監督と言えば、つい先日、ファンに野次を飛ばされてブチギレするという動画がSNS上に投稿され炎上騒ぎとなりましたね。

 

先月の28日実際の映像がこちら↓

男性二人掛かりで金本監督が捉えられていますね。

動画からは、金本監督は飛びかかるような勢いで激怒しており、男性二人が金本監督を必死に抑えている様子が確認できます。

 

また、周りのファンから

「やめて!!監督」

「金本さん応援してるよ」

などと、金本監督の怒りを抑えようとする声もありました。

 

金本監督は、阪神ファンの男性から「監督辞めろ」などと言われたことが原因でキレたということです。

 

この動画にTwitter上では

「金本やめろといってるひとがファンやめろ」

「今の状況を一番苦しんでいるのは金本監督だろうよ。ファンである前に人であれ」

スポンサーリンク

「阪神ファンの日常やん」

「自分がファン辞めたらどうですかね?」

などと様々な声が多数みられました。

場所はヒルトンホテルで詳しくは阪神ファンか中日ファンかのどちらかが予告先発(=試合前に先発投手を事前発表を行う制度)が藤浪投手だったことに対して

「藤浪なんか二度と使うな、選手●す気か」

とファンから野次が。それに対して金本監督が

「晋太郎(藤浪選手)も死ぬ気で頑張ってるんよ」

って返したら、そのファンが

「じゃあはよ●ね」

と追い打ちおかけたことがトラブルの原因だったという情報がありました。

 

本当かどうかはわかりませんが選手を思うあまり、自分を抑えられなくなってしまったのでしょうか?

 

金本体制になって3年目が終わろうとしているのに、生え抜きの大山選手や藤浪選手は育ってきても、チーム最下位の危機状態。実に17年ぶりの阪神最下位危機に金本監督もピリピリしていたんでしょうね。

【炎上】阪神・金本知憲監督のブチ切れ動画がやばい…【動画あり】

 

これが原因か定かではありませんがタイミングが重なっていますね。

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ