この車でひき逃げは無謀すぎるwww ラブライバー・痛車が事故った結果【画像あり】

スポンサーリンク

 

 

人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は今月13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕しました。同署は男の認否を明らかにしていないとのことです。

 

 

発表によりますと、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑いだとされています。

 

 

110番した通行人の60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見。

 

車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていました。

実際のお写真がこちら↓

no title

また、報道では実名がされされたこともありご本人と思われるTwitterが特定されています。

https://twitter.com/takuya00555/status/1030048693821423616

 

痛車轢き逃げラブライバーの茨城県つくば市小田、藤井拓弥容疑者(23)は今後、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の罪が問われるかと思います。

スポンサーリンク

 

 

具体的に、過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

 

重い罰則があるにもかかわらず、危険運転による事故は一定数起き続けているのが現状です。

 

また、ひき逃げ(ひきにげ)とは、車両等の運行中に人身事故(人の死傷を伴う交通事故)があった際に、道路交通法第72条に定められた必要な措置を講ずることなく、事故現場から逃走する犯罪行為を指します。

 

この場合、救護義務・危険防止措置義務に違反となるので、罰則は10年以下の懲役又は100万円以下の罰金となります。

 

いずれにしても、罪は重いですね。

 

それに、ひき逃げだと点数が35点課せられますので免許取り消しとなり、3年間は免許が取得できませんね。

 

この事故が痛車だったこともあり悪目立ちしフジイ容疑者の身元もバレてしまいました。ご本人はどのような経緯で今回の事故を起こされたかは分かりませんが事故を起こしてしまった場合の対応は怠ってはなりませんね。

 

事故にあわれた方、1日も早い回復をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ