GLAY・TERUの娘「こばしり。」父娘ともに沈黙を貫く理由について

スポンサーリンク

 

 

昨年11月にYouTubeに登場した「こばしり。」は、お勧め化粧品やメイクの仕方を紹介する動画をアップする女性ユーチューバ―です。開始から1年足らずでチャンネル登録者が35万人を超え、これは界隈で“超人気”にあたりますね。一体何者なんでしょうか?

 

実はファンの一人が、謎に包まれていた「こばしり。」について、ベールを剥がしたと話題になっているんだとか。

 

「顔がロックバンド“GLAY”のヴォーカル、TERUに似ているのは話題になっていましたけど、“こばしり。”のツイッターを辿ると、前職は自由が丘の美容院のカットモデル。その時の名が小橋明里。TERUの本名は小橋照彦なんです」

 

「こばしり。」の画像検索結果「こばしり。」の画像検索結果

確かに似ていると言われれば似ている気もします。

 

このほかにも、今年21歳であること、新潟出身のシングルマザーの下で育ったこと、今年25歳の兄がいることなどが明らかになっているそうです。

スポンサーリンク

GLAYのTERUさんといえば、1999年に「フォーカス」などがPUFFYの大貫亜美さんとの不倫をスクープ。

2ab635ba205f8d45dc03271c8bf2f13b4546fd63

 

最終的に、当時6歳の長男と2歳の長女を捨てて、02年に大貫さんと再婚――と、先の情報と一致しますね。

 

 

さらには「こばしり。」のフェイスブックには、兄、TERUの前妻、そして「小橋照彦」の名が。共に面識があることを意味しています。

 

 

週刊紙の取材にたいして、父娘ともに

「プライベートに関する質問には回答できません」

と答えているそうですが、既に親子関係であることを物語っています。

 

報道を受けて、こばしり。さんのファンは騒然。

 

こばしり。さんの動画のコメント欄には、親の名前を出さずに活動してきた彼女の活動方針を、称賛する声が寄せられています。一方で、中には、決して触れられたくない家庭事情をさらされてしまっていることに、複雑なコメントを寄せる人も。

 

また、とある掲示板には、妻子よりも不倫相手を選んだTERUさんを、改めて咎めるような声も多くあげられているのも事実です。

 

親の名前を出さず、実力で勝負しようとするこばしり。さんの健気な姿から、余計にTERUさんの過去の行いに怒りを再燃させてしまう人は少なくないのかもしれません。

 

確かに、世間体からすれば父の過ちは許されるものではないかもしれません。しかし、こばしり。さんからすると誰にも代えられない1人のお父さんです。

 

実際のところは当事者しか気持ちが分かりませんが、家族のデリケートな問題を無理返されることを避けての身元を明かさないようにしていたのかもしれませんね。

 

 

しかし、ユーチューバーとして、着実に地位を築き始めているこばしり。さん。今回の報道で端正な容姿やカリスマ性も話題となっており、今後のさらなる活躍に期待がかかりますね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ