クリスマスに泊まりたいディズニーホテルの予約状況&料金は?

スポンサーリンク

 

 

ディズニー好きなら一度は泊まりたいと思うのが、人気のディズニーホテルですよね。部屋の中もディズニー。外を見てもディズニーランドやシーを夜景としてみることができるディズニーホテルは、クリスマスに行くとより一層、魅力的です。

 

「ディズニーホテル」の画像検索結果

 

果たして、いつから予約を取り始めなくてはならないのでしょうか?クリスマスにディズニーホテルに泊まることを考えている人は、ぜひ続きをご覧ください。

 

クリスマスにディズニーホテルが選ばれる理由は?

「ディズニーホテル クリスマス」の画像検索結果

 

ディズニーランド好きが絶対に泊まってみたいと口を揃えて話すのが、園内にある宿泊施設であるディズニーホテル。

 

部屋のデザインだけではなくアメニティや布団の柄までディズニー一色のこのホテルは、連日予約で埋まっています。

 

特に土日は、イベントがない日でも予約で埋まっており、泊まりたいと考えたなら早めに予約を取る必要がありそうです。

 

そんなディズニーホテルですので、当然クリスマスイベントの期間中はホテルは基本的に満室となります。

 

ディズニーランドの園内で人混みの中、パレードをみたり中をまわったりするのはかなり大変ですよね。

 

ですが、早めにホテルにチェックインすればパレードもディズニーランドやシーの夜景も独り占め。

 

人混みに流されることもなく優雅にお酒を飲みながらディズニーを楽しむことができるのです。

 

ディズニー好きなカップルが、好きなものに囲まれながらゆっくりとくつろぐためにはもってこいの場所ですね。

 

人気の高さの理由が伺えます。

 

また、部屋の中には隠れミッキーもたくさんいて、子どもがいても充分に楽しめる素敵な部屋になっています。

 

「ディズニーホテル 隠れミッキー」の画像検索結果

スポンサーリンク

 

クリスマスのディズニーホテルの予約状況は?

 

クリスマスのディズニーホテルですが、残念ながら今年のホテル予約はすでに満室のようです。

 

週末の金曜である12月21日から天皇誕生日の振替休日である24日までは、予約は取れなそうですね。

 

クリスマス当日の25日に空きがあるのは平日だからでしょう。

 

もしも平日休みの方や休みが取りやすい方は、まだ25日ならチャンスがありそうですよ!

 

ですが、この週の週末からは再び予約が詰まっています。

 

お正月休みや年末イベントのための賑わいでしょう。

 

クリスマスはディズニーランドやシー内でもイベントがあるため、ただでさえ予約が殺到します。

 

現在もキャンセル待ちをしている方も多く、確実に予約を取りたいなら今のうちに来年のクリスマスのホテル予約を取るくらいの必要がありそうですね。

 

クリスマス期間のホテルの料金は?

ディズニーホテルは、ネットで予約を取るのがお得なようです。

 

一泊二食付きのプランでも1万円以内に泊まれる部屋もあり、思っていたよりも割安な印象があります。

 

もちろん、部屋のサイズや階数によっても価格は変わります。

 

パレードや夜景をしっかりと楽しみたいなら高い階の部屋を選ぶと良いですし、子連れで早めの就寝をする予定なら階数が低くても広めな部屋を取ると価格も抑えられてゆっくりとすることができますね。

 

また、遠方からの来客用のプランもあり、ディズニーホテルと飛行機の航空機付きプランもあります。

 

場所によっては新幹線で来るよりもこのプランの方が割安になることもあります。

 

ディズニーホテルのお得なプランは楽天トラベルやじゃらんのサイトで見ることができますので、ぜひ安くて楽しい旅行ができるプランを立てておきましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

ディズニー好きの彼女をディズニーホテルに招待するなんて、彼女からしたら最高のプレゼントでしょうね。

 

クリスマスムードに賑わう街中から外れて、ホテル内でのんびりとディズニーを楽しむクリスマスプランも、非常に素敵でしょうね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ