戸田恵子激ヤセ!?体重が30キロ台かなりヤバイwww【比較画像あり】

スポンサーリンク

 

 

あの国民的人気アニメ「アンパンマン」の声優であり、女優の戸田恵子さんが、体調不良により減った体重を明かし数日前から胃痛に苦しんでいることをブログで公開しました。

 

戸田さんは11月3日のブログで、

「胃が冷えたのか、食べたブルーベリーが古かったか? 急激な胃痛があって、あぶら汗が出てチョイと大騒ぎ」

とひどい胃痛に襲われたことを明かしていました。

 

その後も体調不良が続いており、5日には

「今朝、ひさびさに体重が40キロを切りました」

「胃痛以来、あまり食べてないですからね」

と体重が30キロ台に入ったことを報告。同日の昼食、夕食もおかゆで済ますなど現在の食生活についてもつづりました。

 

 

戸田さんはもともと胃腸が弱いそうで、

「疲れているときは特に、朝から冷たいものはNGなんです。分かっちゃいるけど、急いでつい食べてしまう」

と体調ケアに万全を期さなかったことを反省。

「ヨーグルトくらいでお腹にくるかしらねぇ? 冷蔵庫から出して少し置いておくのが良いのかなぁ? フレークに入れる牛乳も冷たすぎて…」

と苦労が多い胃腸事情に辟易としたコメントも残していました。

 

この日はお腹に優しいものを、とランチに海鮮粥を食べたことを記していました。

戸田恵子 体重 原因 現在 胃痛 お粥

 

翌6日のブログでは

「なんだかネットニュースに大袈裟に取り上げられて、困ったちゃんな1日でもありました。たくさんの知人友人から心配のメールやラインが届きました。ありがとうございます。激やせとか書かれてそりゃびっくりですよね」

スポンサーリンク

と反響の大きさに困惑する様子をコメント。

 

一方で、

「そんなに変わってないですから。もともと私は40kg~41kgしかないので、ちょっと食べないと30kg台には割と即、なるんですよね。私、痩せてるんじゃなくて、小さいんです。稽古場で小学生に間違えられたくらい。笑っ」

と説明。体調については

「本日、胃腸クリニックにも行き、胃腸も快調に動いておりましたので」「皆さんご心配おかけしてすみませんでした」

と報告し、詫びました。

 

ところで、戸田さんの身長154センチに比べて39キロとはいかなるものなのでしょうか?

 

平均を調べてみると、154cm49kgや50kgは適正範囲内、むしろ少し軽いくらいです。標準体重(健康体重)を計算すると154cmの標準体重は52.2kgとなります。結構重い?と感じる方も居ると思いますが、一番病気になりにくい体重だそうです。

 

戸田さんはデビュー当初から小柄なイメージがありますが少しやせ過ぎなのかもしれませんね。

戸田さんのデビュー当初↓

現在↓

g3

スポンサーリンク
関連コンテンツ