今年は100均グッズで彩るクリスマス!大手三社の注目商品をピックアップ!!

スポンサーリンク

 

 

今年もクリスマスが近づいてきましたね。家族で祝う方、恋人と祝う方、友人たちと集う方…人によって一緒にクリスマスを過ごす相手は異なりますが、自宅でパーティをするなら雰囲気から盛り上がる飾り付けをしたいところですよね。

 

そこで今回は、100均大手三社のDAISO・キャンドゥ・セリアの注目商品を比較していきたいと思います。

 

クリスマスの飾りをより可愛く、より安価に収めたいという方はぜひご覧ください。

 

セリアの注目クリスマスグッズは?

「セリア」の画像検索結果

セリアというと、全体的に可愛らしくて特に子供や女性から好感を持たれるグッズが数多く揃っている店舗ですよね。

 

クリスマスグッズもかなり可愛くて雰囲気の出る商品が揃えられています。

 

クリスマスといえばツリーが定番ですよね。ですが、家がアパートで置くスペースがなかったり小さいお子さんがいてツリーは危なかったりという方も少なくないでしょう。

そんな方にオススメなのがセリアのスノードーム。

「セリア スノードーム」の画像検索結果

ドームの中にはクリスマスツリーをバックに、冬の装いの雪だるまが置かれています。

 

逆さまにすると下に溜まっている雪を舞わすことができ、小さいお子さんも安全に楽しめるツリーを演出することができます。

 

 

また乾杯がつきもののクリスマスには、普段は使わない人も多いコースターを置くことでより一層、クリスマス感を味わうことができます。

「セリア コースター クリスマス」の画像検索結果

トナカイがついた丸いコースターは、リースのような絵柄をしており、非常に可愛らしいですね。

 

 

キャンドゥの注目クリスマスグッズは?

「キャンドゥ」の画像検索結果

キャンドゥというと、色あざやかでパッと目に入る印象的な色合いの商品が多いです。

 

また、小物1つ1つのサイズ感が大きく、使い勝手が良いだけではなくグッズとしてのボリューム感も出すことができます。

 

そんなキャンドゥのオススメ商品はこちら。

スポンサーリンク

「キャンドゥ ルンルンサンタクロース」の画像検索結果

ソーラーパネルのついたサンタのオブジェは、日に当てることで両手足をルンルンの動かしてくれます。サンタだけではなく、他にも雪だるまや犬などのシリーズもありますね。

 

電池のいらないこのルンルンサンタクロースは、見た目に可愛いだけではなく部屋の雰囲気も明るくしてくれますね。

 

また暗い部屋で照らすとサンタやトナカイ、クリスマスツリーなどが映し出されるというLEDライトもおすすめです。

 

なんとも現代的で便利な商品。

 

クリスマスパーティーが終わった寂しさも、このライトがあれば寝る直前まで紛らわせることができますね。

 

DAISOの注目クリスマスグッズは?

「DAISO」の画像検索結果

定番商品がとにかくしっかりと揃えられているDAISO。

 

そんなDAISOは、グッズを揃えるためには一番に訪れたいお店ですね。

 

そんなDAISOの特にオススメのグッズはこちらです。

「DAISO オーナメント」の画像検索結果

クリスマスツリーに飾るのに必要不可欠なのがオーナメントですよね。

 

DAISOはほかの100均をはじめとするオーナメントを販売しているインテリアショップや雑貨店などに比べても引けを取らないほど、種類が豊富です。

 

特に子供がいる家庭だと毎年のように子供の好みが変わり、同じオーナメントでは飽きてしまうという家庭も多いでしょう。

 

そんな家庭には特に、DAISOの安くてボリューム感があり、種類も豊富なオーナメントがオススメです。

 

またウォールステッカーも流行りでお勧めです。

「DAISO ウォールステッカー クリスマス」の画像検索結果

ウォールステッカーとは、壁に貼るシールのような素材のもので、DAISOの場合は主にクリスマスツリーのウォールステッカーが販売されています。

 

壁に貼るだけということでかなり手軽ですし、場所を取らないこと、片付けが楽なことなどが人気の秘密ですね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今年のクリスマスは、ぜひきらびやかで可愛らしいへやが低価格で作ることができる100均グッズでの飾り付けをしてみたくなりましたよね。

 

ぜひ一度、100均のイベントコーナーに足を運んでみてください。

スポンサーリンク
関連コンテンツ