ハピタスでanaマイル交換がお得!?他の換金方法との比較も!

スポンサーリンク

 

大手ポイントサイトのハピタスでは、現金や電子マネー、さらにはANAマイルとの交換もすることができます。

噂ではANAマイルとの交換が一番お得なのだとか…

今回は、その真相を突き止めるとともに他の換金方法とも比較していきたいと思います。

 

ハピタスのANAマイル交換はなぜお得?

「なぜ 外人」の画像検索結果

買い物やアプリダウンロードなどでポイントを貯めることができるハピタス。

そのハピタスは、現金などにも換金することができるのですが、実はANAマイルと交換するのが非常にオススメだと言われているのです。

実際に、ハピタス上級者や航空会社をよく利用する方の多くは、ハピタスで貯めたポイントをマイルに交換しています。

というのも、なんとハピタスでの1ポイントはANAマイルに交換することで2円以上の価値になるのだとか。

スーパーやコンビニなどのポイントから考えても、1ポイントで2円以上のお金になるというのは倍以上の価値がありますよね。

さらに、マイルというと航空機チケットの購入やクレジットカード決済のみでたまるイメージがありますが、ハピタスのポイントを交換できるとなると、ネットショッピングなどでの買い物もマイルに変えれるということになります。

普段は航空機を使わない方も、ハピタスを利用したマイルを少しずつ貯めていくと、気付いた時には海外旅行に行けるくらいのマイルが貯まっているかもしれませんね。

 

ハピタスの換金方法を比較!

「ハピタス 交換」の画像検索結果

前述で、ハピタスのポイントをANAマイルに交換すると1ポイント2円以上の価値になると説明しました。

では、ハピタス利用者の多くが選んでいる現金換金方法では、1ポイントはいくらになるのでしょうか?

基本的に、ハピタスでのポイントは現金換金すると1円。

つまり、そのままポイントがお金になって還元されるということになります。

100円の買い物で1ポイントつくハピタスのシステムから考えて、還元率は悪くは無いですね。

その他、suicaやnanacoなどの電子マネーに交換することもできますが、それらもほとんどの場合が1ポイント1円の還元となります。

スポンサーリンク

稀に1ポイント0.85円という還元率になっているものもありますが、これは交換先の手数料などがかかっていることが理由でしょう。

その点を考えても、ANAマイルは手数料がかからないだけではなく、一般的なハピタス換金方法の2倍以上の価値をもたらしてくれます。

ハピタス上級者が好んでマイルに交換する理由が分かりますね。

 

 

旅行するならツアーがお得!ハピタスを使ってマイルをもっと貯めよう!

「ハピタス 」の画像検索結果

さて、ハピタスで貯まったマイルを使ったり、かねてから貯金をしていたお金を使ったりして旅行に行く方も多いですよね。

そのような方にオススメなのが、宿泊食事付きのプランの旅行です。

もちろん、何かしらの目的を持って旅行に行く方には強制はしませんが、旅行慣れしていない方や手続きが何度も面倒だという方は、旅行にはツアーを組むのがオススメです。

というのも、旅行の際にツアーを組むと宿泊費や食事代も込みの価格が旅行券と一緒に請求されます。

もうお察しですよね。

もしも貯めたマイルをこれで払ってしまえば、当初は現金として必要だった食事や宿泊の経費がマイルで全てまかなえてしまうのです。

また、これらをマイルで支払うことでまたマイルが貯まります。

さらに、旅行のチケットをハピタス経由でネット契約してしまえば、こちらもハピタスにポイントが貯まり、マイルに交換することができるようになります。

ハピタスを使うなら全ての経費をまとめて支払ってしまうことが、手間を省いてさらにはポイントも貯まりやすくなるコツになります。

ハピタスでは、利用者の上手なサイトの使い方も紹介されていますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

 

 

 

いかがでしたか?

マイルに慣れている方はもちろんのこと、ハピタスを使うことで徐々にマイルを理解していくことができた方は、かなりお得な旅行をしています。

私生活でハピタスを利用するだけで旅行が楽しめるかもしれないこのサイトには、今すぐ登録をしたいですよね。

 

 

 

登録はこちら

↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ