指原莉乃 この間の卒業しない宣言はどうした!?卒業理由は結婚?妊娠?【詳細あり】

スポンサーリンク

今日15日、HKT48の単独コンサート「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」が東京ドームシティホールにて開催され、チームを引っ張ってきた指原莉乃さんが卒業することを発表しました。

指原さんがアンコールの際「ここで報告があります」と切り出し、

「私、指原莉乃はHKT48を卒業します」

と報告するとメンバー、会場は騒然。

「急になってしまって申し訳ないんですけど、何年も前から決めていてすでに卒業コンサートの日程も決めています」

と4月28日に横浜スタジアムでの卒業コンサートを発表。さらに、卒業後に5月28日に福岡マリンメッセで大感謝祭を開催する事が伝えられました。

一方で、今年の10月に行われたインタビューでは卒業について「考えてない」と答えていた指原さんだけにファンからは悲しみの声が上がっていますね。

大人気の指原さんなので、卒業理由や今後の活動が気になるところです。

指原さんといえば、AKB5期生としてデビューしてから10年になります。

2012年のAKB選抜総選挙で4位にランクインした後に、男性ファンとの交際が報じられ、HKT48に移籍した後も、くじけることなくアイドルとしての道を歩んできました。

そしてその後、2013年には選抜総選挙で大島優子さんを下して1位になると、その後も15年、16年、17年の総選挙で3連覇を達成。

スポンサーリンク

「指原莉乃 1位」の画像検索結果

卒業コンサートは、2019年4月28日に開催される横浜スタジアムになるということです。

地元の福岡では、5月28日にマリンメッセ福岡で行います。

指原さんは卒業発表時に、「平成の最後まではアイドルとして頑張ります!」とコメント。

短い間ですが、もうしばらくアイドルとしての指原さんが見れそうですね。

一方、そんな指原莉乃さんの卒業理由は一体何だったのでしょうか?

HKT48卒業については数年前から考えていたと言う指原さんですが、卒業理由については明かしませんでした。

しかし、前回総選挙には出馬せず、後輩に道を譲るという選択をした指原さんだけに、「アイドルとしてはやりきった」という思いがあるのではないでしょうか?

実際、総選挙不出馬を発表した際、その理由について問われる場面があった時に「もういいでしょう!」というニュアンスの発言をされていました。

現在はアイドルというよりバラエティ番組やプロヂューサー業に引っ張りだこの指原さんですので、卒業理由はアイドルとしての活動は、自身で満足がいくものとなったためだと考えられます。

また、指原さんは現在26歳ですので、アイドルを卒業して次の道へステップアップするのに良い年齢といえるでしょう。

アイドルが卒業するとなると、芸能界引退や結婚、妊娠の可能性についても取り沙汰されますよね。

芸能界引退の可能性についてはゼロとは言えませんが、現在出演中の番組や自身が手がけるプロデューサー業があることから、すぐに引退することはないと思われます。

「アイドル」や「HKT48」としての活動しかしていない方は、卒業を機に芸能界を引退される方も多いですが、現在の指原さんにおいては、マルチに活動しているため、芸能界を引退する可能性は極めて低いですよね。

「ダメ男を好きになる」「彼氏はニートでも全然いい」と発言されてきた指原さんだけに、心配どころですが卒業ライブを予定されている以上妊娠の可能性は低いです。

以上!指原莉乃さんの卒業についてまとめてみました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ