ディズニーランドの「木箱」が消えた…インスタ映え目的のマナー違反スポットまとめ

スポンサーリンク

東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあった「音が出る木箱」が突如姿を消したことで、SNSのInstagramに投稿する「 #インスタ映え 」目的のマナー違反が問題視されていましたね。

みんな大好きディズニーランド、ディズニーシー。しかし「インスタ映え」な瞬間を狙うあまり、その行動がエスカレートしている客が多く、とても危険でマナー違反な撮影をしている女子高生らが増えているとツイッター上で大きな話題になりました。

木箱があった場所には植栽が Celebrate! /TDL35周年(@walt1901walt196)さん提供

この木箱は本来、開けて遊ぶもの。

しかし、ふた部分に「NO STEP」と書かれているにも関わらず、インスタグラムなどのSNSでは、ふたの上に立ったり座ったりする来園者が散見されました。

ツイッターでは、木箱の撤去に対して悲しみの声が上がる一方、このようなマナーの悪い来園者が原因で撤去されたのではないかとの憶測が飛び交っています。

また、トゥーンタウンの音が出る箱の上に乗って写真撮ったり街灯のところに乗ったりのほか、シンデレラ城の前に座り込んで写真撮ったりと、最近ディズニー側も困っているそうです。

スポンサーリンク

同時に、ディズニーランドのみならず数々のパワースポットでのマナー違反は最近では目立ってきていますよね。

「神戸 インスタ」の画像検索結果

パワースポットでの記念撮影は確かに人気ですが人が乗っても耐えれるほどの作りにされていないところがほとんどです。

崩壊の恐れもありますし、転落しけがをされても大変です。

また、「角島大橋」でも事後につながる行為が目立っています。



「角島大橋 マナー」の画像検索結果

SNS映えする写真を撮りたい気持ちはわからなくもないですが、誰かに迷惑をかけるのはあまり褒められたものではありませんね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ