ポケモンgoでのトレーナーバトル!攻略法は?

2019年10月28日

スポンサーリンク

 

 

トレーナーバトルの攻略法は?

トレーナーバトルが解禁され、多くのトレーナーが気にするのは必勝法ですよね。

勝敗問わずアイテムがもらえるとはいえ、やはり買った方が質が良いアイテムがもらえますし経験値も格段に高くなります。

また、特にジム戦では勝つことによって自分のポケモンを置くことができるようになりますからね。

トレーナーバトルに挑む前に知っておきたい攻略法。

いくつかポイントがあるのでまずはそのポイントをまとめていきましょう。

・ダメージを受けにくい耐久性のあるポケモンを選ぶ

・相手によって相性が良いパーティにする

・シールドの使い方を考える

・ダメージを与えやすい技を覚えさせる

どれも基本的なポイントではありますが、このポイントをいかに取り入れながらバランスの良いパーティを作っていくかによって、バトルの際に勝てるかどうかが変わってきます。

例えば、どんなに強いポケモンを揃えてもみずタイプのポケモンが9割を占めるパーティは勝てる見込みが少ないですよね。

ポケモンのレベルを上げる際には、強くなりやすいポケモンを選ぶだけではなくバトルの際にバランスが良く、相手との相性によってポケモンを入れ替えできるようなパーティが理想です。

スポンサーリンク

 

ジム戦での必勝法は?

さて、トレーナー同士のバトルはもちろんのこと、ジム戦は難しくもありますが経験値やアイテムがより多くもらえるバトルになります。

そんなジム戦では必ず勝つためには、バトルに至る前にジムにいるポケモンをあらかじめ確認して、自分のパーティのラインナップを変えることが大切です。

この作業をめんどくさいと省いてしまうと、勝てる確率は格段に下がります。

相性が良くこちらの攻撃が『効果バツグン』もしくは『効果バツグン×2』となると、相手への攻撃力はおおよそ1.5〜2.5倍になります。

逆に『効果はいまひとつ』となると、攻撃力は半分以下になることもありますので、相性が良いかどうかによって攻撃力は大きく変わります。

バトルの際に、タップする作業が多くなりますが誤った場所をタップすると攻撃したいのにシールドを使ってしまったりすることがあります。

ですので、攻撃の際には相手に向けた方向である画面右上の空のあたりをタップすると良いですね。

そうすることで、誤操作を防ぐことができ、無駄な攻撃やシールドの使用を防ぐことができます。

 

まとめ

以上が、ポケモンGOのトレーナーバトルについての攻略法でした。

経験値やアイテムを効率よく貯めるには欠かせない方法ばかりでしたね。

バトルの際には、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
関連コンテンツ