実は芸能界を引退していた衝撃の有名人まとめ

スポンサーリンク

 

 

入れ替わりが激しい芸能界。ブレイクした翌年にはテレビから姿を消す人も少なくありませんよね。

 

そんな中で、「最近見なくなったな」と思ったら、人知れず芸能界を引退していたという人よくある話!

 

そこで今回は、実は芸能界を引退していて驚いた有名人について探ってみました。

1位 宝生舞

「宝生舞」の画像検索結果

現在41歳の宝生さんはラマ「銀狼怪奇ファイル」や「ショムニ」などで1990年代にかなりの人気を誇った女優さんでしたよね。

 

かつては様々なドラマや映画に出演する売れっ子女優でしたが、2010年に引退宣言をして一般人となりました。

引退後は完全にメディアに出ることはなくなり、どのような生活を送っているのかほとんど分からない状況でした。

 

現在も引退の明確な理由は語られていませんが、一部では精神的な病気によるものであると噂されており、実は映画『モスラ』の出演が決まっていたが病気を理由に降板をしたことがわかっています。

 

2位 大橋のぞみ

3歳の頃から子役として芸能界の中で活動しはじめた大橋のぞみさん。映画『崖の上のポニョ』の主題歌を担当したことで大ブレイクしましたね。

赤いワンピースを着て笑顔で歌う姿がなんともキュートで、お茶の間の人気者に!そんな彼女はこのまま芸能界で活躍すると思われていましたが、中学校入学を機に芸能界から引退しました。

スポンサーリンク

「崖の上のポニョ 大橋のぞみ」の画像検索結果

 

引退の理由は「学業に専念するため」と言われています。「もう歌う姿が見られないのか」と残念に思った人も多かったでしょう。

現在19歳になった大橋さんは、確定した情報ではないようですが、保育士を目指して頑張っているようです。

 

3位 香田晋

 

紅白歌合戦にも出場した経験を持つ演歌歌手の香田晋さん。

関連画像

おバカキャラとして大ブレイクし、クイズ番組で大活躍していました。そんな香田晋SNSあんは現在芸能界を引退し、福岡県内で飲食店を経営。板前として仕事をしています。「まさか板前に転身していたとは」と驚きですね。

 

このように、最近見なくなったと思っていたら、実は芸能界を引退していたという有名人も少なくありません。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

4位 アン・ルイス
5位 堀北真希
6位 桜井幸子
7位 小林麻耶
8位 上岡龍太郎
9位 山岸舞彩
10位 嗣永桃子

 

みなさんは、どの有名人が実は芸能界を引退していたと知って驚きましたか?

 

目まぐるしく入れ替わる芸能界。来年は誰がブレイクするのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ