TBSがやばい!!水曜日のダウンタウンのクロちゃん企画で警察出動する事態に、その結果

2019年10月28日

スポンサーリンク

 

 

12月26日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)2時間スペシャルは、安田大サーカス・クロちゃん(42)が参加中の「モンスターハウス」最終回が放送されました。

 

インターネット上では、最後までウソをつきまくるクロちゃんに非難の声が殺到。Twitterトレンドで「クロちゃん」が世界1位となる瞬間もあったとか。

 

 

「モンスターハウス」は、見知らぬ男女6人が共同生活をおくる人気リアリティー番組『テラスハウス』風の企画。

 

メンバーは、クロちゃんのほか、タレントの百瀬はる夏さん、モデルの蘭さん、グラビアアイドルの莉音さん、大工・ミュージシャンの佐野建太さん、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅さんの6人。

 

現在のところ、女子メンバー3人がクロちゃんを取り合う形となっている。

 

【モンスターハウス】クズキャラは自作自演!?実は炎上狙いでPV稼ぎか?ネタバレ考察

 

番組冒頭、一部生放送になることが明かされた中、最終回がスタート。

 

まずは、クロちゃんと百瀬さんが水族館でデートすることに。手をつなぐようお願いするなどグイグイ攻める百瀬さんは、クロちゃんに愛の告白。

 

しかし「(ここでウソをついても)バレるから」と断り涙するクロちゃん。いつもならキープをしておくパターンだが「みんなが変えてくれた」と言い「最後に頬にキスしていい?」と意味不明なお願いを。

「クロちゃん 百瀬」の画像検索結果

 

続いてクロちゃんは莉音さんとデート。

 

彼女のために指輪を購入し「付き合ってください」と、ひざまずいて告白した。しかし、莉音さんは「ごめんなさい」と謝罪。

「クロちゃん 莉音 告白」の画像検索結果

蘭さんとキスをしたり「ももはるちゃんとすぐにデートしたのは悲しかった」など、女子メンバーの間でフラフラする彼に「付き合っても“辛い思いをするんだろうな”って思って」と涙ながらに本音を吐露した。

スポンサーリンク

 

諦めきれないクロちゃんは、百瀬をフッたことを明かし「変わった」と主張するも、「もっと早く変わってほしかった」とやはり断られた。

 

まさかフラれるとは思っていなかったのか、クロちゃんはパニックを起こし、彼女が帰った後は号泣しながら「変わり損じゃねーか」「どうしたらいいの?」と鬼の形相を残して前半が終了。

「クロちゃん 莉音 告白」の画像検索結果

VTRを観ていたダウンタウンやゲストのバナナマンらは「(莉音を)殺すんじゃないの?」「最後の顔面怖かった」と恐怖におののいていた。

 

クロちゃんはその後、男子メンバーにフラれたことを報告。しかし「本当の気持ちが分かった」と蘭さんが好きだとむちゃくちゃなことを言い出す事態に。

 

その後、蘭さんとデートをしたクロちゃんは、なんと莉音さんに渡すはずだった指輪を蘭さんに差し出し告白。

 

しかし蘭は、これまでウソを重ねてきたクロゃんに対し「放送を観て判断させてほしい」と返事を先延ばしに。そんな彼女に「キスだけしよう」と言い、またまたスタジオを困惑させるクロちゃん。VTR終了後、プレゼンターのたむらけんじは、結果は生で明らかにすると話して終了した。

 

ここで生放送パートがスタート。

 

クロちゃんの告白を蘭はもちろん拒絶。

「クロちゃん 莉音」の画像検索結果

番組では、そんなクロちゃんを許せるのかどうかdボタンで国民に問うことに。数分で270万票ほどが集まったものの、結果「許せない」が95%を占め、クロちゃんを檻に23時間近く収監する罰ゲームが執行されました。

 

そもそも、この企画にはいろいろと無茶なところが目見付きましたが檻に入ったクロちゃんが番組終了から同所で無料で一般公開され、直後から視聴者が殺到したほか、周辺の道路が大渋滞となるなど混乱状態に。

 

警視庁練馬署が危険だと判断してTBS側に企画を中止するよう申し入れたそうです。

 

当初は27日午後10時38分まで公開が続くと告知していましたが、27日深夜1時過ぎに番組公式ツイッターで「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。さらに、同2時半過ぎにも投稿しイベント自体の中止が発表されました。

 

TBSは

「予想を超える多くの方々が集まり、混乱を招いたため、イベントを急きょ中止いたしました」

「ご迷惑をおかけした近隣住民の皆さま、関係者の皆さま、イベントを楽しみにされていた皆さまに深くお詫び申し上げます」

と謝罪しました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ