【ねごと】解散発表の理由が不仲説か?メンバー関係について

スポンサーリンク

 

 

4ピースガールズバンドの「ねごと」が12月28日、公式サイトで2019年7月20日のライブをもって解散することを発表しました。ネットではTwitterのトレンド入り、Yahoo!リアルタイム検索の上位に浮上するなど注目を集めています。

 

ねごとは、2007年に結成し、2010年に発売したミニアルバム「Hello! “Z”」でメジャーデビュー。

2012年に発売したシングル「sharp ♯」がアニメ「機動戦士ガンダムAGE」アセム編オープニングテーマとなり、

2017年に発売したスピッツの楽曲「空も飛べるはず」のカバーが映画「トリガール!」の主題歌となっていました。

 

解散理由について

「デビュー10周年を目前に控え、メンバーでバンドの今後について幾度も話し合った結果、この4人でできることは精一杯やりきったという結論になりました」

「それぞれの新たなステージに向けて歩んでいきたいと思います」

「これまで、ねごとを愛し、支えてくださった皆さまのおかげで沢山の素晴らしい景色を見ることができました。本当にありがとうございました。メンバーのこれからの人生を見守っていただけると嬉しいです」

とコメントしています。

 

併せて、2019年5月28日からスタートする最後の全国ワンマンツアー「“お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~”」の開催も決定。

 

全国11カ所12公演を行い、7月20日に東京 ZEPP DiverCityで行われる最終公演をもって解散する予定とのことです。

スポンサーリンク

 

4人で出来る事は精いっぱいやりきったって言葉からもメンバー同士が仲が悪かったという事ではなく、売れなかったので身を引きますって感じですね。

 

よって解散理由は「ねごと」が売れなかったって事なのかもしれません。ネット上でもねごとの存在を始めて知った方も多かったようです。最近は音楽番組も減ってきたのでなかなか認知されなかったのかもしれません。

 

10周年活動したけどもあまり売れなかった為に区切りをつける為に解散発表したのかもしれませんね。

 

ちなみに、ねごとメンバーはこちらの4人です。

蒼山幸子(あおやま さちこ)
ボーカル・キーボード担当。1991年1月19日生まれ、27歳。千葉県出身。血液型AB型。

沙田瑞紀(ますだ みずき)
ギター・コーラス担当。1991年3月12日生まれ、27歳。千葉県出身。血液型B型。

藤咲佑(ふじさき ゆう)
ベース・コーラス担当。ねごとのリーダーを務める。1990年8月26日生まれ。新潟県出身、28歳。血液型A型。

澤村小夜子(さわむら さやこ)
ドラムス・コーラス担当。1990年7月3日生まれ。千葉県出身、28歳。血液型A型。

 

メンバーの年齢はまだ27歳~28歳なので新しい道に進む事も全然可能ですので次のステージでも頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ