西野カナ活動休止に震えが止まらない…活動休止前のライブはあるの?復帰時期はいつ?【詳細まとめ】

スポンサーリンク

 

 

歌手の西野カナさん(29)が2019年1月8日、自身の公式ホームページ上で、2月1日〜3日に開催される横浜アリーナでの公演後にしばらくの間、無期限で活動を休止することを発表しました。

 

公式サイトには「いつも応援してくれる皆さんへ」とのタイトルでエントリーされた声明があり、その中で西野カナさんは活動休止の理由に関して具体的には説明していません。

 

ファンとしては突然の西野カナの活動休止発表には驚いた方も多いと思います。私自身もカナヤン世代ど真ん中で青春時代を過ごした。活動休止の知らせはとっても衝撃的でした。

 

今を時めく歌姫と言っても過言ではない西野さん。2008年にデビューし、昨年の2018年は西野さんにとって節目となるデビュー10周年でした。一体、活動休止を決断した理由は何だったのでしょうか?

 

やはり、1番考えられるのは声変ですね。最近、「高音が出てない」といらほら囁かれていました。

 

本人にとっては悔しいかもしれませんが、やはり10代や20代のデビュー当初には出ていたようなハイトーンボイス、高音キーの声が徐々にカラダの変化と共に出せなくなってしまうという宿命が存在します。

 

西野さんの音程のズレや歌唱力の低下などを指摘する動画がこちら↓

単純に緊張によるものかもしれませんが、この問題は、Every Little Thingの持田香織さんや、globeのKEIKOさん、浜崎あゆみさん等も悩まされていた時期がありました。

 

その他にも考えられる理由をまとめた記事はこちらから読めます↓

スポンサーリンク

西野カナ活動休止に震えが止まらない…追い込んだ3つの理由について【詳細まとめ】

 

西野さんは自身の公式サイトで、「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」というメッセージを記しています。

 

「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。」とも記されていました。色々と挑戦したいことがあるみたいですね。

 

西野さんは若い頃からずっと歌手活動をしていましたし、ずっと大人気歌手だったので、趣味を楽しんだり、ゆっくり休む時間もなかなか持てなかったのかもしれませんね。

 

活動休止前のライブですが現在、西野さんは、来月の2月に神奈川・横浜アリーナで開催する3DAYSライブ「Kana Nishino Love Collection Live 2019」を予定しています。

 

西野さん自身が公式サイトで書いていた通り、2月の横浜アリーナライブを終え次第、活動休止ということなのでしょう。特にお別れライブのようなものはまだ予定されていないようです。

 

西野カナさんの活動休止期間は無期限と公表されていますので、明確な復帰の日付けというのは定められていません。復帰の時期は西野カナさんの気持ち次第ということなのかな、と思います。

 

これまでに、1度活動休止されたアーティストが復帰した事例からすると好きなくとも5年は考えていた方がいいかと思います。そもそも1年〜数年で復帰できるようならば、わざわざ“無期限での活動休止”という発表はしないかなと思います。

 

しかし、芸能界を引退されるわけではなく、前向きな理由でのお休みなので、理解してゆっくり待っていたいですよね。

 

やりたいことをやりつくしてもっとパワフルになった西野カナさんの姿を見るのが、今から楽しみです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ