【パンケーキ食べたい芸人】頭から離れない今話題の夢屋まさるは鳥居みゆきの弟で逮捕歴が!? 【プロフィールまとめ】

スポンサーリンク

 

 

その年にブレイクする芸人を高確率で輩出する、正月恒例の『ぐるぐるナインティナイン 新春おもしろ荘』。一昨年はブルゾンちえみ、昨年はひょっこりはんと、インディーズ芸人がスターダムに駆け上がるシンデレラ番組です。

 

今年も優勝したぺこぱを始め、一癖もふた癖もある芸人たちが登場。中でも“ジェンダーレス芸人”として強烈なインパクトを残した「夢屋まさる」さん。彼は一体何者なのでしょうか?

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

今回は、そんな異色のピン芸人。夢屋まさるさんをご紹介します。

 

まずは、簡単なプロフィールからご紹介しますね。

出身地:東京都

生年月日:1998年4月2日

血液型:A型

サイズ:身長175cm 体重57kg B85cm W73cm H88cm 靴27.5cm

趣味:ピアノ・椎名林檎のおっかけ・wiki閲覧

特技:卓球のカット・料理本を見てお腹をいっぱいにする・やせ我慢

資格:漢検2級・英検準2級

ご本人のTwitterがこちら↓

Instagramがこちら↓

 

夢屋さんの生年月日を見てびっくりしました。なんと、彼、まだ大学生なんですよ!しかも慶應義塾大学、という高学歴!

 

いろいろ調べてみると、夢屋さんはアマチュアのようですが、れっきとしたプロで、サンミュージックに所属しています。サンミュージックに所属したのは、高校生の時からなので、芸歴もそこそこあるみたいですね。

 

 

夢屋まさるさんは高校生だった2016年にお笑いコンテストに出場し、サンミュージックのマネージャーにスカウトされ現在もサンミュージックプロダクションに所属されています。初めてテレビに出演されたのは、高学歴芸人御用達の『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』だったそうです。

 

イケメン先生に教わり、恋と受験両立できるか?という禁断の恋愛リアリティーショー番組『勝負の夏!〜先生、勉強も恋も教えてください〜』が、AbemaTVで放送され、夢屋まさるさんは先生として出演されていました。

https://twitter.com/yyymmm_mmmyyy/status/1085104486459203584

同一人物とは思えないほどの演技力ですね。

 

 

芸人になったきっかけは、高校2年生の時に、暇だから高校生のお笑いコンテストに出場してみよう、ということでした。そして、その大会を見ていたサンミュージックの人にスカウトされて、事務所に所属します。

 

ちなみに、夢屋まさるさんの高校も、慶應高校です。サンミュージックとしても、高校生は初だったそうです。夢屋さんはルックス良くて頭も良くて、磨きようによっては光りそうですよね。タレント性が高そうです。サンミュージックは芸人だけではなく、役者さんとかも所属していますので、そこまで考えていたのかもしれません。

 

https://twitter.com/yumeyamasaruru/status/1020544876687998976

 

ところで、夢屋まさるは、鳥居みゆきさんの弟なんじゃないか?という噂がネット上にありました。確かに目が大きいところが似てる気もします。

 

 

しかし、調べてみても鳥居みゆきさんのお姉さんはインスタにも登場されてるのですが、弟については情報がありませんでした。弟は読者モデルをしていてジュノンボーイ出身などの噂はありましたが、信憑性は低い情報ばかり。特定されていない様子で、そもそも弟がいることすら怪しいレベルでした。

 

夢屋まさるさんの本名が分かっていないのでなんとも言えませんが、今のところ姉弟関係ではない可能性の方が高いですね。

 

あと、「夢屋まさる」とネットで検索してみると、検索候補に「逮捕」というのが1番上に出てきて驚きました。

 

さらに検索していくと、架空請求で逮捕された容疑者の名前が「まさる」というところから「まさる 逮捕」→「夢屋まさる 逮捕」という検索結果になったのかもしれません。他にも、漫画村運営者が逮捕されるのか?という記事を書いてる人のブログの中に、夢屋まさるの記事も紹介されてるところなども検索結果に影響してるのかも。

 

芸人の夢屋まさるが逮捕されたという情報は一切なかったので、これはデマの可能性が高いでしょう。

 

これからもどんどん活躍していってほしいですね!

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ