【3年A組】”真壁くん”を演じる神尾楓珠くんが父子家庭な訳【泣ける話です】

スポンサーリンク

 

 

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」第3話が昨日、20日に放送され、神尾楓珠さん演じる”真壁くん”が話題になっていますね。

 

関連画像

 

このドラマは、菅田さん演じる美術教師・柊一颯が、卒業まで残り10日というタイミングで、永野芽郁さん演じる生徒・茅野さくららを人質にとり、数カ月前に自ら命を落とした景山澪奈(上白石萌歌さん)の死の真相について授業を行うという衝撃的な学園ミステリー。

 

「3年A組 -今から皆さんは、人質です- 柊一颯」の画像検索結果

 

第3話では、澪奈を陥れるフェイク動画を撮影した生徒が、澪奈にフラれた里見海斗(鈴木仁さん)だったことが判明。特定された里見は、澪奈が思いを寄せていた真壁翔(神尾さん)に逆上しますが、真壁は「景山は、きっとそんなこと望んじゃいないよ。この悲しみを力に変えてくれ」と、涙を浮かべて訴えました。

 

このシーンに、Twitter上では「真壁くんイケメンすぎる」など絶賛の声が続出しました。

 

 

その演技力と存在感でブレイク間違いなしと言われる神尾楓珠さん。今回はそんな彼についてあれこれ調べてきました。

 

 

まずは、簡単なプロフィールから

名前:神尾楓珠 (かみお ふうじゅ)

生年月日:1999年1月21日(20)

身長:173cm

血液型:O型

出身:東京都

事務所:A-team

趣味:サッカー、カラオケ

好きな食べ物:シュークリーム

嫌いな食べ物:炭酸飲料・スナック菓子・辛い料理

 

とても珍しい名前ですね。本名なのか芸名なのかは明かされていませんが、もし芸名なら覚えやすさなども考えて印象的に残るお名前にされたのでしょう。ちょっとクールでミステリアスな雰囲気の神尾楓珠さんにぴったりのカッコいいお名前だなという気がします。

 

神尾さんが芸能界入りしたのは、俳優の伊藤英明さんに憧れ、高校のサッカー部を退部したことがきっかけに伊藤さんが所属していた今の事務所のオーディションに応募して、合格したそうです。

 

漫画家の佐藤秀峰がフジTVに激怒!?実写版「海猿」“今後テレビで放送されることは永久にない”驚きの理由が...!!【詳細あり】

スポンサーリンク

 

そこから、2017年の秋ドラマ「監獄のお姫様」に小泉今日子さんの息子役として出演し凛とした雰囲気で演技力評価されて「このイケメンの男の子誰!?」と話題に

 

「監獄のお姫様」の画像検索結果

「監獄のお姫様 神尾」の画像検索結果

 

このドラマは脚本・宮藤官九郎さんで主演が小泉今日子さん。朝ドラ「あまちゃん」のコンビ再タッグ!ということで話題になった作品で、それこそドラマ自体が注目を集めていたので神尾さんの注目度もグンと上がりました。

 

その他に神尾さんが出演されている作品は

「アンナチュラル」
「シグナル 長期未解決事件捜査班」
「恋のツキ」

などですね。気になるものがあれば是非、観てみてください!

 

一方で、神尾楓珠さんが2018年12月5日の「笑ってコラえて!」に出演した際、親孝行について語った場面がありました。

 

番組中、アルバイトでお金を貯めた女子大生がインド人の父親にサプライズで高級寿司をプレゼントしたVTRを紹介。その様子を見た後、現在父親と2人暮らしだという神尾さんは

「僕もいつかどこかで(親孝行を)したいなって思いました」「2人でずっといるんで、こっ恥ずかしさもあって」

と胸の内を明かし、はにかんでいました。

 

そんな神尾さんに放送後のSNS上では視聴者から

「息子の立場からすると、親孝行って若いうちは照れくさくてなかなかできないんだよね~」

「プレゼントみたいに特別なことをしなくても、ちょっとしたことでも気持ちは伝わるよね」

といったほっこりするメッセージが寄せられていました。なんロモ素敵な家族愛ですよね。子供がこんな風に思っているってわかっただけでうれしいものです。

 

そんなこんなで、「父子家庭なの!?」との噂も上がっていたようですが、ある取材では母の日に母と妹にお寿司をごちそうして喜んでもらったと語っていました。

 

お母さんや妹さんについては一般の方ということで情報や画像などは出ていないようですが、家族関係が特に複雑と言ったわけではないようです。何かの事情で離れて暮らしているのか、そのあたりは明らかにされていませんでした。

 

これから大ブレイク間違いなしの神尾さんが楽しみですね!

スポンサーリンク
関連コンテンツ