【大炎上】矢野顕子さん、嵐の活動停止についてツイッターでつぶやきSMAPファンが大激怒!!【詳細まとめ】

スポンサーリンク

 

 

シンガー・ソングライターの矢野顕子さん(63)が、嵐が2020年いっぱいで活動休止することを発表したことを受け、「嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした」とツイート。

 

嵐は27日、都内のジャニーズ事務所で会見を開きましたね。リーダーの大野智さん(38)は、2021年から一時芸能活動を休養。他の4人はそれぞれがソロで活動するとのことです。

 

櫻井翔さん(37)は、約2年前のこの日に発表した理由について、全国で50公演行う20周年記念5大ドームツアーの中で「アンドモア」とした追加公演分の、ファンクラブ会員先行受け付けが28日から開始される事情もあったと明かしていました。

 

嵐・2020年で活動休止発表のウラでとんでもない事が起きていたwww結婚ラッシュか??

 

こうした配慮に、矢野さんは28日更新のツイッターで

「嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした。スマップの最期を間近で見ていたであろう、あれを踏襲せずに、自分たちに見える部分も見えない部分にも、できるだけ配慮をして」

「ファンになっちゃいそうだわ」

と綴りました。

 

※現在はツイートを削除されています。

 

しかし、このツイートに対して嵐ファン、SMAPファンは大激怒。

 

さらに良くなかったのがコメントに批判したユーザーを次々にブロック。またブロックしたにもかかわらず、このまま知らんぷりかと思えば謝罪のツイートをされています。

スポンサーリンク

 

 

これに対し、ファンは批判を受け止める姿勢がなく、自分の発言に責任を持っていないように思えてしまったようで更に炎上。

 

個人的にはファンの悲しみは計り知れないものだと思います。ただ日本にいてSMAP解散の一連の流れを見ていれば「これはメンバーの我儘で始末ができなかった訳ではない」ということは外野でも何となく気付くはずなので、その意味では「SMAPの無責任さを反面教師にして嵐は仕事をやり抜くのね偉いわ(そしてそれができなかったSMAPは駄目ね)」と取られかねないツイートは迂闊だったと思います。

 

実際無責任で投げ出したのではないし、メンバーの無念さを何年も想ってるファンとしては物申したくはなうるものだと思います。

 

一度ネットに出した言葉は無かったことにできないからですからね。

 

https://youtu.be/yii1q1WicCA

名前:矢野顕子(やのあきこ)

生年月日: 1955年2月13日

年齢 :63歳

出身地: 東京都

配偶者: 坂本龍一 (1982年 – 2006年)、 矢野 誠 (1974年 – 1979年)

子供: 坂本 美雨、 矢野 風太

スポンサーリンク
関連コンテンツ