【しゃべくり007】いしやまもとひろ(真剣佑おすすめ)ストリートシンガーとは?

2019年10月28日

スポンサーリンク

 

 

4日に放送された「しゃべくり007」のゲストでは、新田真剣佑さんが出演。テンションが上がる出来事として、路上アーティストの『いしまやもとひろ』さんと『ビリビリゲーム』が紹介されました。

 

「しゃべくり007 真剣佑」の画像検索結果

 

「しゃべくり007」のゲストとして出演した新田真剣佑さんが、どんなに落ち込んでいてもテンションの上がることとして紹介されたのが『ビリビリゲーム』。

 

ボタンを押すと音楽が流れ、音が変わりランプの色が変わったらその瞬間にボタンを押すというゲームで、1番早く押した人以外にビリビリのお仕置きがやってきます。

 

そしてもう1つ紹介したのが埼玉県から週2~3回都内にやってきて、ほぼ毎日4時間睡眠で路上に立ち続ける努力家シンガー、「いしやま もとひろ」さんです。

 

 

いしやまもとひろさんとは、埼玉県春日部市出身の大学4年生で、現在22歳さいですね。

 

約2年前から音楽活動を始め、渋谷・池袋などでライブ活動をしているシンガーソングライターです。

スポンサーリンク

 

ストリートライブといえばなかなか無名の人も多いですがいしやまもとひろさんが歌っていると100人以上が集まることもあるんだとか!ファンの方をとても大事にされているそうでリピーターさんも多いそうです。

 

https://twitter.com/motohiro_isiym/status/1032269484269006849

https://twitter.com/motohiro_isiym/status/1001451103895011328

 

新田真剣佑さんがいしやまもとひろさんを知ったのもストリートライブを見かけたからということがきっかけらしいです。

 

新田真剣佑さんが錦糸町駅路上ライブをしているところを偶然通りかかり良いなと思い、その次に渋谷で見かけた時に「歌すごく好きです、もしよかったら友達になってください」と言ってLINEを交換したそうです。

 

ライブ情報などはTwitterで発表しています。

 

調べてみると、いしやまもとひろさんが4時間睡眠でも路上に立ち続ける理由は音楽を教えてくれたお母さんへの恩返しの気持ちがあるからでそうです。

 

お母さんにも音楽センスがあり、よく一緒にカラオケに連れて行ってくれたんだとか。いしやまもとひろさんが音楽の世界に出会えたのは、幼少期から歌を教えてくれた大事な人がいるからだそうです。

 

また、

「自分が昔の曲をカバーすることで 自分と同じ世代のひとに、聴く機会の少ない昔の曲を聴いてほしい」

と言う気持ちも。

 

これは、活動を始めたきっかけの1つでもあり、いしやまもとひろさんが今も大切にし続けていることの1つなんだとか。

 

放送直後ではインスタのフォロワーが2,994人、Twitterのフォロワーが7,110人です。そこからどれくらい増えるのでしょうか。今後に期待ですね。

 

【マジかよ】新田真剣佑は結婚していて既婚者だった!?更に隠し子も!?奥さんや子供の写真は?衝撃の報道にファン騒然

スポンサーリンク
関連コンテンツ