指原莉乃はHKT48の看板がなくなってもテレビに出られる理由がやばい!!

スポンサーリンク

 

 

HKT48の指原莉乃さん(26)が2月3日放送の「ワイドナショー」に出演し話題となりましたね。

 

「指原莉乃 松本」の画像検索結果

 

番組冒頭、コメンテーターの松本人志さんが、隣に座った指原を意識しながら「このツーショどうなの?」と振ると、指原は「干されてないみたいでよかったです」と答えて笑わせました。

 

指原さんと、松本さんと言えば先日放送された番組でNGT48・山口真帆の暴行被害事件を特集した際、安全対策について「偉い人が仕切っても何もできない。私が立ったとしても、何もできないと思う」と語った指原莉乃に対して「そこはお得意の体を使って何かするとか」と発言したことがSNS上で炎上。

【まじか】GT48の山口真帆さんが男性に襲われた経緯・理由が判明!【詳細まとめ】

 

これには視聴者でも息をのんだ会話で注目されましたよね。

 

また発言をカットせずに放送した同番組に対しても批判が相次ぎました。更に放送後、指原さんは自身のツイッターを更新。

 

https://twitter.com/345__chan/status/1085183432945152000

 

そして、今回の放送で再び共演となるお2人に注目が集まっていましたが、指原さんは

「あの時は自分の発言で精一杯。あとでオンエアを見て(松本の)発言がハラスメントかどうかということより、『松ちゃんスベってない?』って」「私の反応も良くなかった。これからああいうことがあったら、すぐビンタします」

と笑いを誘いました。

 

ネット上では

「指原が本当に上手かった」

「この対応力は認めるべき」

「松ちゃんよりも何枚も上手」

と、指原さんのコメント力を絶賛。

スポンサーリンク

 

普通のアイドルにはなかなかできない発言で、指原さんが何故テレビに出続けているのかがよくわかりますよね。単に先輩の失言を擁護するんじゃなく、自分の意見や反省も口にして、やや強めに苦言を表明することで、最後は笑いへと昇華させる。見事だと思います。

 

番組は続いて嵐の活動休止の話題に。

嵐・2020年で活動休止発表のウラでとんでもない事が起きていたwww結婚ラッシュか??

【まじか】嵐の活動休止、大野智だけが脱退できない裏事情が衝撃的www

 

番組MCの東野幸治さんに、自分の卒業発表時に、メンバーの誰かに事前に打ち明けたかどうか尋ねられると、指原さんは「あんまり人には言わずに、自分で」と返答。

 

松本さんが「(メンバー同士)あんまり仲良くないもんな」と返すと、指原さんはすかさず

「そういうことじゃなくて…ビンタしていいですかね今」

と松本さんの方を見て発言。

 

これにはスタジオ内は爆笑、松本さんは

「これでビンタはきついわ。番組全体で5、60発になっちゃう。身がもたんわ」とこぼし、コメンテーターのヒロミは、「松ちゃんがしゃべり出すとドキドキする、大丈夫かなって」

と苦笑されていました。こんな状況でも笑いに変えてしまえるトーク力は凄いですよね。

 

バラエティ巧者・指原さんはHKT48の看板がなくなっても、十分にテレビで活躍できそうです。

スポンサーリンク
関連コンテンツ