自宅でできるホワイトニングとは?おすすめは?

スポンサーリンク

 

 

歯は出来るだけ白くありたいけれど、なかなか歯医者でホワイトニングをするのはお金がかかると思っている方も多いのではないでしょうか?

 

実は簡易的なホワイトニングなら、自宅でもすることが可能なのです。

 

今回は、自宅でも可能はホワイトニングの方法について紹介をしていきます。

 

歯医者で診療を受けたのちの自宅ホワイトニング

 

歯医者でのホワイトニングには、医院で治療をしてもらうホワイトニングとホームホワイトニングがあります。

 

「ホワイトニング 市販 LED」の画像検索結果

 

ホームホワイトニングの場合、その歯医者で処方されたホワイトニング剤をマウスピースに塗り、夜寝る際など口を使うことがないタイミングを見てはめることで、徐々に歯を白くする方法です。

 

「ホワイトニング 自宅」の画像検索結果

 

歯医者でのホワイトニング治療を行うことに比べると時間はかかりますが費用はかなり安価に抑えられる場合が多いです。

 

私費治療にはなりますが、ホームホワイトニングの場合はマウスピースなどの器具費用を含めても1万円前後で済む場合がほとんどです。

 

歯科医院でホワイトニング治療を受けると、コースにもよりますが10万円単位で料金がかかる可能性もありますので、自分のタイミングで徐々にすすめることができるホームホワイトニングは忙しい方には特におすすめですね。

 

市販のホワイトニング

 

現在、歯を白くするためのホワイトニングジェルは市販でも販売しています。

 

基本的にはネット通販で見つけることが最も簡単でしょう。

 

場合によっては薬局などでも手に入れることができることもありますが、多くの種類から自分に合ったものを選びたいという方にはネット通販がオススメです。

 

通販サイトではLEDライト照射のジェル治療やハミガキ治療などさまざまなホワイトニング方法があります。

スポンサーリンク

 

自分に合った方法を選択すると、飽きることなく長続きさせることができますね。

 

まとめ

 

以上が自宅でも出来るホワイトニングのおすすめでした。

 

ただし、人によってはひどいヤニがあったり歯並びが悪くてマウスピースがうまくハマらなかったりするケースもありますので、その際には歯医者に行き相談をしてみることがベストです。

 

歯医者に行かなくてもいい?自宅でもできる虫歯対策キットとは?

歯科衛生士が絶対おススメしない歯磨き粉は?使い方にも注意が必要?

やめた方がいい歯医者の見分けかたは?どんな病院が危険?

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ