花見ができる東京のレストランはどこ?室内からインスタ映え!【2019】

スポンサーリンク

 

 

お花見って、誰と行くイメージがありますか?

 

子連れでゆっくり…

 

職場の仲間たちとお酒を飲みながら…

 

このようなイメージが大きいですよね。

 

では、カップルでお花見を楽しみたい場合にはどうでしょうか?

 

もちろん、2人でシートを敷いてピクニックをするのは楽しいでしょう。

 

しかし、周囲が酒盛りをしている中に2人でというのは、なかなか抵抗がある方も多いかもしれません。

 

でもカップルで桜は楽しみたい…

 

そんな方には、室内で桜を楽しめるレストランがオススメです。

 

ここでは都内でもオススメなレストランを紹介していきます。

 

室内から外が臨める!代々木公園そばの“オストゥ”

東京都渋谷区にあるイタリアンレストラン“オストゥ”。

 

 

代々木公園のそばにあることから、公園に咲く満開の桜を楽しむことができます。

 

イタリアンレストランというのも、デートには非常にピッタリなロケーションですね。

 

ランチで食事を楽しむのも良いですし、ライトアップされた代々木公園の桜を見ながらグラスを傾けてディナーというのも良いですね。

 

オストゥは、ネットでも評価の高い飲食でもオススメのお店です。

 

価格も割とお手頃ながらおしゃれで上品な店内は、サプライズで彼女を連れてきたらきっと喜んでもらえる場所でしょう。

 

室内からですと夜にもライトアップされた桜が撮影しやすいですので、インスタ映えもする最高のスポットですね。

 

Ostu
03-5454-8700
東京都渋谷区代々木5-67-6 代々木松浦ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13044972/

 

 

2階から目黒川沿いの桜並木を!レストラン“リストランテ”

桜の名所としてもしられる目黒川沿いの桜並木。

 

外に出ると人ごみでなかなかゆっくりと花見をすることができずに、行こうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

そんな方にオススメなのが、イタリアンレストランの“リストランテ”です。

 

目黒川沿いに位置するリストランテは、お店を2階に構えています。

 

つまり、普段は見ることができない2階からの桜の景色を一望することができるのですね。

 

目黒川沿いも夜になると桜のライトアップが行われますので、二階席からの眺めは最高でしょう。

 

桜の木の麓で舞い散る桜を見ながらお花見を楽しむのも良いですが、なかなか見る機会がない上からの景色を見るにはリストランテは最高です。

 

リストランテも、ネットでの評判は非常によく、美味しいお店としてしられています。

 

2階からの桜をバックに写真撮影をしたらきっと良い記念として残るでしょうね。

 

 

Ristorante Cascina Canamilla
03-3715-4040
東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13020531/

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

外でのお花見にこだわることなく室内から楽しむことを考えていると、これほどよい条件で桜を楽しむことができそうです。

 

普通のお花見のように準備や持ち物も少なく、手ぶらで行っても桜を楽しむことができる室内レストランは、カップルのデートお花見には最適ですね。

 

花見をするならここ!東京都内の公園のおすすめスポットは?

花見するならこれ!東京でオススメの屋形船は?

スポンサーリンク
関連コンテンツ