【おかあさんといっしょ】第12代・体操のお兄さん福尾誠さんの経歴がすごい!!【プロフィールまとめ】

スポンサーリンク

 

 

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の出演者交代発表会見が18日、東京・渋谷の同局で行われ、「第11代体操のお兄さん」を14年間務めてきた小林よしひさ「よしお兄さん」(37)、「パント!のお姉さん」を7年間務めてきた上原りさ「りさお姉さん」(年齢非公表、噂では27歳)がともに3月末で番組を卒業することを発表しました。

 

【おかあさんといっしょ】上原りさお姉さんと小林よしひさお兄さんの2人同時に卒業する理由がまさかの結婚?!【後任について】

 

 

新たに「第12代・体操のお兄さん」として福尾誠さん、「初代・体操のお姉さん」として秋元杏月さんが就任します。

 

番組開始60年目を迎え、番組内容をリニューアルするとのことですね。体操コーナーも新しくなるそうで楽しみですね。

 

4月からは福尾誠さんが「第12代目体操のお兄さん」、秋元杏月さんが「初代体操のお姉さん」として新たな体操コーナー「からだ☆ダッシュ」を担当することになります。

 

福尾誠さんは順天堂大大学院スポーツ健康科学研究科の博士後期課程を3月に修了予定。同大学でスポーツ健康科学部助手および、体操競技部コーチを務めているんだとか。

 

小学生の頃から体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアを持ちます。

 

福尾誠さんは

「体操のお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆さまにご報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思っております」

とド緊張のあいさつをされていました。初々しいですね。

 

福尾誠さんの生年月日が公表されていなかったので、はっきりとした年齢は何歳なのかはわかりませんでしたが2016年に修士を取得、という情報があるので、現役ストレートで卒業されたとしたなら現在27歳から28歳ぐらいなのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

 

びっくりなのが経歴には、自身でも体操の国際大会や全日本選手権などにも出場されていてオリンピック強化コーチという経歴もありました。これは期待が膨らみます!

 

 

3月29日の放送で新旧体操のお兄さん、お姉さんがそろって視聴者に向けてあいさつする予定で、4月1日の放送分から2人が正式に就任することになっています。「第12代歌のお兄さん」を務める花田ゆういちろうお兄さん(29)、「第21代歌のお姉さん」の小野あつこおねえさん(年齢非公表)は4月以降も引き続き出演されます。

 

2019年4月から体操のコーナーはこれから体操のお兄さん、お姉さんの二人で担当し、「ブンバボーン」から「からだ☆ダンダン」に変わります。見逃せませんね!

 

【おかあさんといっしょ】初代・体操のお姉さん秋元杏月のプロフィールや経歴は?

スポンサーリンク
関連コンテンツ