【おかあさんといっしょ】初代・体操のお姉さん秋元杏月のプロフィールや経歴は?

スポンサーリンク

 

NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の出演者交代発表会見が18日、東京・渋谷の同局で行われ、「第11代体操のお兄さん」を14年間務めてきた小林よしひさ「よしお兄さん」(37)、「パント!のお姉さん」を7年間務めてきた上原りさ「りさお姉さん」(年齢非公表、噂では27歳)がともに3月末で番組を卒業することを発表しました。

 

 

 

新たに「第12代・体操のお兄さん」として福尾誠さん、「初代・体操のお姉さん」として秋元杏月さんが就任します。

 

番組開始60年目を迎え、番組内容をリニューアルするとのことですね。体操コーナーも新しくなるそうで楽しみですね。

 

4月からは福尾誠さんが「第12代目体操のお兄さん」、秋元杏月さんが「初代体操のお姉さん」として新たな体操コーナー「からだ☆ダッシュ」を担当することになります。

 

秋元杏月さんは6歳の頃から新体操を始め、選手として13年のキャリアを持つんだとか。

 

子どもたちに新体操を教えた経験もあるそうで、さまざまなダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきたそうです。

 

秋元杏月さん幼い頃から新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、子供と関わることも大好きだそうです。

 

「朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」

スポンサーリンク

と意気込みを語っていました。

 

これまでは「身体表現」のお姉さんとして番組に出演していたため、体操のお姉さんとしては“初代”となる秋元杏月さん。

「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」

と気を引き締めたコメントをされていてますます期待が膨れますね。

 

年齢は、りさお姉さんも非公開できていたので、お姉さんの年齢は秘密なのかもしれません。体操のお姉さんである秋元杏月さんは、新体操を6歳から始めて13年のキャリアがあるので、19歳まで新体操を続けていたことになりますね!

 

その後はダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたということなので、数年レッスンを受けていたとしても、20代半ばから後半ぐらいではないかな、と予測します!見た目もまだまだ若い感じがして可愛いですよね!

 

新コーナーの放送が楽しみですね!

 

【おかあさんといっしょ】第12代・体操のお兄さん福尾誠さんの経歴がすごい!!【プロフィールまとめ】

 

スポンサーリンク
関連コンテンツ