大阪のおススメ花見スポットは?屋台情報について

スポンサーリンク

 

 

お花見の季節が到来し、多くの人が今年はどこで桜を楽しもうか考えていることでしょう。

 

特に大阪府のようにスポットが多い場所ですと選ぶのも難しいですよね。

 

そこで、今回は大阪府でオススメの花見スポットやぜひ食べてもらいたい屋台について紹介をしていきたいと思います。

 

大阪府オススメの花見スポットは?手ぶらで楽しめるのはどこ?

「手ぶら 花見」の画像検索結果

 

お花見というと、友人や家族、職場の同僚たちと行くことが多いかもしれませんが、できることならいずれにせよ、あまり荷物は増やしたくありませんよね?

 

お酒を買っていくと重いですし、あまりたくさんの食事を持っていくと余った際に困ってしまいます…

 

そんな時にオススメなのが、手ぶらで行っても楽しめるお花見スポット。

 

例えば、大阪城周辺の公園や緑地ではお花見シーズンになると数え切れないほどの屋台が立ち並びます。

 

もちろんお酒やおつまみ、串物の食事なども用意されていますので食べやすい上にゴミが少なくてよいですよね。

 

また、大阪造幣局の桜は八重桜がメインとなっており、両サイドに立ち並ぶ桜並木が圧巻です。

 

大阪造幣局でも、お花見シーズンには屋台が点在しますので、特別に何かを用意して訪れなくても充分に花見を楽しむことができます。

 

基本的には入場料は無料ですが、場所によってはお金がかかる場所もありますので、花見に訪れる際にはあらかじめ調べておくと良いですね。

 

大阪府のお花見でオススメの屋台は?

「屋台 花見」の画像検索結果

 

どこの桜祭りでも、焼き鳥やかき氷、焼きそばなどお祭りには欠かせないスタンダードなお店がありますよね。

 

大阪のお花見スポットにももちろんたくさんある屋台ですが、中でも群を抜いて店舗数が多いのがやはりたこ焼きです。

スポンサーリンク

 

出店専門のたこ焼き屋さんはもちろんのこと、大阪のお花見スポットには府内でたこ焼き屋さんを経営する店舗も出店していることが多いです。

 

大阪ならではの名店が集まることもある府内のお花見スポットは、普段は食べられないような店のたこ焼きも並ぶことなく食べることができる場合もあります。

 

また、大阪らしい面白い景品が並ぶテキ屋や、不思議なオブジェを抱える出店などもあり、非常にユーモアあふれています。

 

もしも大阪のお花見スポットを訪れる機会がある場合には、桜だけではなく出店の面白さにも注目をしてみてくださいね。

 

まとめ

 

以上が、大阪のお花見スポットとオススメの出店についてでした。

 

やはり大阪はたこ焼きが多いのですね。

 

普段は遠方でなかなか足を運べないようなたこ焼き屋さんもこの場に集まることも多いです。

 

たくさんの種類のたこ焼きを一挙に楽しみたいという方にもオススメですね。

 

【2019】大阪の開花予想は?花見の時期はいつ?

【2019】花見をするなら大阪城!?オススメの場所や屋台などは?

スポンサーリンク
関連コンテンツ