今年の花見はどこで?屋根付きレンタル可能!大阪でバーベキューをしながらできる場所は?

2019年10月28日

スポンサーリンク

 

 

あと数ヶ月もしないうちに、お花見シーズンがやってきますね!

 

特に大阪府あたりの西日本ですと暖かくなるのも早く、お花見シーズンも早く到来します。

 

そこで、今回は大阪府でバーベキューをしながらお花見を楽しむことができる公園についての紹介をしていきたいと思います。

 

屋根付きレンタル可能!浜寺公園のお花見とは?

「浜寺公園 花見 バーベキュー」の画像検索結果

 

浜寺公園は約1300本ものソメイヨシノなどの桜に囲まれた無料のバーベキューゾーンが設置されています。

 

このゾーンでは、バーベキューグッズを持参した上でお花見を楽しむことができ、周囲に迷惑をかけずにルールの範囲内であればダッヂオーブンなどを使った手の込んだ料理も楽しむことができます。

 

普段からキャンプなバーベキューを楽しんでいる方々なら、持参をした方が安くて使い慣れた道具を使うことができますね。

 

また、この公園では有料ゾーンにバーベキューセットのレンタルやレストルームなどもあります。

「浜寺公園 花見 バーベキュー」の画像検索結果

 

バーベキューをしてみたいが道具を買い始めるのは高すぎるという方にはこちらがおすすめですね。

 

レンタルやレストルームでの食事を楽しむのであれば、手ぶらでも訪れることができますので、ただでさえ荷物が多いお子様連れの方々には特におすすめです。

 

公園内にはたくさんの遊具も存在しますのでお子様も飽きることなく楽しむことができますよ。

 

詳しくは公式ページにて、アクセスしてみてください!浜寺公園 – 大阪府公園協会

スポンサーリンク

 

 

お花見しながらBBQ!大泉緑地公園のお花見は?

「大泉緑地公園のお花見」の画像検索結果

 

大阪府堺市に存在する大泉緑地公園は、お花見スポットとしてもかなり名高くて、花見をしながらバーベキューができる数少ないスポットとしても知られています。

 

 

バーベキューができる花見エリアは桜広場と定められていますが、他にも桜が少ない場所であればバーベキューを楽しむことができる場所はたくさんあります。

 

また、駐車場ゾーンもかなり多くありますので、待ち時間も少なく済むことが予想されます。

 

大泉緑地公園は大阪府堺市の中でもかなり広い公園ですので、広場だけではなくベンチやテーブルも各所に存在しています。

 

休憩場所や荷物を置く場所としても使いやすそうですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

他にも大阪府にはたくさんのバーベキューが可能なお花見スポットが各所に点在しています。

 

今回紹介したのは人気のスポットですが、混み合うのも事実です。

 

行く際には、入場可能時間や混み合う時間帯などをあらかじめ調べた上で、朝一や夕方など空いている時間を狙うことをおすすめします。

 

早めの見頃で春を先取り!大阪の花見の穴場スポットはどこ?

スポンサーリンク
関連コンテンツ