花見をするなら?2019年福岡市東区のオススメポイントは?

スポンサーリンク

 

 

今年も待ちに待ったお花見の季節がやってきましたね!

 

寒くて出歩くことが嫌だった冬の時期に比べて、春は暖かい気候と美しい桜に囲まれて外出する機会も増えるのではないでしょうか?

 

せっかくお花見に行くなら、自分たちが満足できるくらいゆっくりとできて、周囲にも特別気を遣わなくても良いくらいゆったりとした場所を選びたいですよね。

 

そこで、ここでは主に福岡県の中でも福岡市東区でオススメのお花見スポットについての紹介をしていきたいと思います。

 

福岡県内でお花見を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

地元の方に大人気!向の山公園!

「向の山公園 花見」の画像検索結果

 

福岡市東区の香椎花園前駅周辺の閑静な住宅街の中心部に位置する向の山公園。

 

地元の方は普段からランニングや散歩、子供の遊び場としても使っている場所です。

 

3月下旬あたりから咲き始め、4月上旬ごろまでは満開の桜を楽しむことができるまさに地元を彩る代表的な公園です。

 

住宅街の中にあることから大きな宴会などはできませんが、園内のベンチでお弁当を食べたり散歩をしたりする分には問題ありません。

 

また、園内には公園ですのでブランコや滑り台などの遊具も設けられています。

 

大人が花見を楽しんでいる間、子供たちも飽きることなく遊ぶことができます。

 

家族で花見がてらの散歩や日課のウォーキングロードとして使うのもおすすめですね。

 

子連れならここがオススメ!海の中道海浜公園!

「海の中道海浜公園 花見」の画像検索結果

 

広大な敷地を持つ海の中道海浜公園は、公園だけではなくキャンプ場やバーベキュースポット、アウトドアゾーンなどがあります。

 

とにかく各所に美しい花が植えられているこの公園は、桜だけではなく春に咲く花々に囲まれることができます。

スポンサーリンク

 

サイクリングコースなどもあり、お花見も兼ねて一日中滞在することができるほどたくさんのアトラクションがある場所です。

 

ここなら、小さいお子様から学生のお子様、さらには大人や老人まで誰もが楽しめる場所がある公園ですよね。

 

動物園やプールもありますので、お子様の団体が来ても非常に楽しめるポイントばかりです。

 

普段、お花見というと子供を連れて行くとてんやわんやとして、花を楽しむ間も無く子供が飽きてぐずり出してしまうなんてことも少なくないはず…

 

しかし、ここなら飽きることもなく桜の木の下で遊具や動物園などを楽しむ事ができます。

 

かなりオススメのポイントですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

福岡市東区には、家族づれに寄り添った形のアットホームなお花見スポットが多い印象があります。

 

お子様を連れてお花見を考えている方は、少し足を伸ばしてでも東区周辺の場所を探すと、普段よりもゆったりとしたお花見を楽しむことができるかもしれませんよ。

 

花見のオススメは?福岡でバーベキューをしながら桜を観れる場所とは?

お花見ならここ!福岡県内でおすすめのスポットは?

スポンサーリンク
関連コンテンツ