花見ならここ!福岡の穴場スポットは?

スポンサーリンク

 

 

ラーメンやもつ鍋、とり天などが有名な九州ですが、その中でも中心都市として知られる福岡県は桜も美しいということで評判になっています。

 

そこで今回、そんな福岡県内でゆっくりとお花見を楽しむことができるおすすめの穴場スポットについての紹介をしていきたいと思います。

 

福岡県中央区の西公園!

「西公園 桜」の画像検索結果

 

福岡市の中心地ながらに自然豊かで穏やかな土地として知られる中央区は、桜の時期ではなくても多くの人がゆったりとした時間を過ごすために集まる場所です。

 

そんな場所に位置する西公園には、およそ1300本もの桜が咲いています。

 

種類は主にソメイヨシノで、美しく壮大な桜吹雪が見られる場所となっています。

 

西公園は周囲が広く桜も点在した場所になっていますので、空いている場所ならどこでレジャーシートを広げても邪魔にならないもってこいの場所です。

 

職場の仲間と宴会をしたりするなら夕方から、子連れで花見を楽しむなら日中が良いでしょうね。

 

北九州市の小倉城!

「小倉城 桜」の画像検索結果

 

北九州市庁舎のすぐ近くにある小倉城は、観光地としても足を運ばれることが多い歴史深い城となっています。

 

そのため、名前は非常によく知れ渡っており福岡県民なら知らない人はいないというほどの土地ですね。

 

ここは、主に地元の人が多く訪れる桜の名所で、近郊の会社の宴会や近くに住む家族連れが集う場所となっています。

スポンサーリンク

 

普段から観光地として人が足を運ぶ場所ですので近くには公園もいくつかあります。

 

中でも勝山公園は遊具もたくさんありひらけた場所も多いため家族づれがよく訪れる場所ですね。

 

大人は楽しくても子供が飽きてしまいがちな花見などの場でも、遊具など遊ぶ場所があれば親子で楽しい気持ちになることができますね。

 

小倉城周辺の桜は、城下の水辺に映る桜も美しく、逆さ桜を楽しむこともできますので足を運んだ際にはぜひご覧ください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

福岡県を訪れた際には行ってみたい穴場ばかりでしたね。

 

もちろん、他にも一般的には知られていない穴場はたくさんあるでしょう。

 

福岡県内には、観光地としては知られていなくても地元の方が愛するような名所も多くあります。

 

現地でお店の方や街の方に話を聞いてオススメスポットを見つけるのも良いかもしれませんね。

 

また、地元の方もいつも行く公園ではなく今年は違う場所を探してみると新たな発見や周囲にもお勧めできるようなスポットに出会えるかもしれませんよ。

 

花見シーズン到来!福岡の桜の見頃は?

スポンサーリンク
関連コンテンツ