ヤクルトが花粉症対策に?どこで買えるの?

スポンサーリンク

重度の花粉症の方は、すでに今年の花粉に悩まされているところでしょう。

 

マスクはしているし手洗いや花粉対策など、様々なことをしているが一向に体調が良くならない…

 

そんな方に救世主となるかもされない商品が話題を集めています。

 

それがヤクルト400。

 

今回は、ヤクルト400が本当に花粉症対策として効果的なのか、購入するならどこで買えるかなどについてまとめていきたいと思います。

ヤクルト400が花粉症対策に効果的って本当?

花粉が辛くなるこの季節、とある花粉症患者がヤクルト400を飲むことで花粉症が軽減されたことについてツイートしたことが話題を呼びました。

 

これが本当なら、なによりも万能薬になるわけですが…

 

ヤクルトの広報担当に確認をすると、残念ながらヤクルト400は特定保健用食品ではあるが、花粉症に効くというわけではないとの答えが返ってきました。

 

実際のところ、効果についてははっきりとした見解は出ていないということです。

 

ただしヤクルト400に多く含まれる乳酸菌シロタ株については、花粉症の発症を遅らせる働きがあるということは論文でも証明されているのです。

 

また、ヤクルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整える働きがあり、腸内環境が正常化すると少なくなるというアレルギー反応にも関係がありそうですね。

 

病院で処方される薬についてもヤクルトのような特定保健用食品についても、効果には個人差があります。

スポンサーリンク

 

試してみる価値はありそうですね。

ヤクルト400どこで買える?

花粉症に効果がある可能性があるヤクルト400は、基本的には宅配専用となっています。

 

ヤクルトとの契約をして定期配送を依頼するとこの時期には嬉しいかもしれませんね。

 

また、宅配ではなくてもヤクルトお届けネットでもヤクルト400は手に入れることができます。

 

一般のスーパーやコンビニでは残念ながら購入することはできないようですね。

 

ヤクルト400は花粉症を遅らせる働きが証明されています。

 

これを機に研究が進めば、もしかすると本当に劇的に花粉症に効果が見られるような特定保健用食品が開発されるかもしれません。

 

現在でもヤクルト400の効果に期待をしたいという方は、ぜひ宅配、もしくはお届けネットを利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

以上がヤクルト400が花粉症に効くという噂の真相でした。

 

現在のところは明確な結果は出ていないということですが、ヤクルト400で花粉症が改善された方がいるのも事実です。

 

どんな対応をしても花粉症が良くならないと悩んでいる方はぜひ試してみると良いでしょう。

スポンサーリンク
関連コンテンツ