3年A組が最高視聴率を更新!菅田将暉がすごい!?

スポンサーリンク

10日、超人気ドラマとして世間から注目を集めていた【3年A組ー今から皆さん、人質ですー】が最終回を迎えました。

 

日曜夜10時半の枠では今までにないほどの人気を集めていた3年A組。

 

今回は、ドラマがからほどまでに人気が出た理由や最終回を迎えての視聴者の声についてまとめていきたいと思います。

3年A組人気の理由と視聴率は?

菅田将暉さん主演の日曜連続ドラマ【3年A組ー今から皆さん、人質ですー】が最終回を迎えましたね。

 

このドラマは初回から話題を集めており、現代社会に警鐘を鳴らす作品として注目を集めていました。

 

さらに、菅田将暉さんの演技力があまりにも高すぎることから、視聴者からは『本気で怖い』とか『これ、本当に菅田将暉?』なんて声がリアルタイムでSNSなどで配信されるほどでしたね。

 

最終回については伏線回収がしっかりとされており、今まで疑問に思われていたことや明かされていなかった謎などが全てスッキリとする形で終わりを迎えました。

 

難しい現代の社会問題を子供でもわかりやすいような仕上がりに作り上げたスタッフ、出演者の努力と才能が垣間見えた作品でしたね。

スポンサーリンク

 

これまで、日曜夜10時半の枠はあまり視聴率が高くなく、過去の最高視聴率であったデスノートの14.1%をゆうに超える15.4%を記録したと言います。

 

第1話から10.2%を記録していた視聴率ですが、回を増すことに徐々に話題性が上がっていき視聴率も高くなっていきました。

 

最終回は本作品の中でも一番の視聴率となり、番組としては大成功の作品だったと言えるでしょうね。

最終回に世間からの声は?

最終回を迎えてしまった3年A組に、視聴者からは素直に残念との声が多く上がりました。

 

しかし、伏線回収がしっかりとされたことから、大きな不満はなく最終回らしい終わり方だったという高評価を得ています。

 

中には、映画化や続編を希望する声も少なくなく、高視聴率を挙げた3年A組にはテレビ局側としても何かしらの続編を作りたいという願望があると予想されます。

 

また、3年A組の生徒の中にはまだあまり知名度が高くない役者たちも出演していましたが、このドラマを機に知名度を上げた女優は俳優はたくさんいたでしょう。

まとめ

 

以上が今回、最高視聴率ということで最終回を有終の美で収めた3年A組のドラマについてでした。

 

リアルタイムでは見れなくても録画などで楽しんだ方を含めると15.4%以上の人がドラマを楽しんだことが想像できますね。

 

続編に期待するとともに、新人だった役者たちの今後の活躍にも期待が高まります。

スポンサーリンク
関連コンテンツ