ピエール瀧容疑者のコカイン使用はいつから?

スポンサーリンク

ピエール瀧容疑者がコカインの使用で逮捕されたニュースには、日本中が驚きをあらわにしましたね。

 

しかし、実際には警察はかなり前からピエール瀧容疑者に目をつけていたのだとか…。

 

そこで、今回はピエール瀧容疑者が逮捕された経緯とともに彼がコカインをいつから使用していたのかについて探っていきたいと思います。

ピエール瀧容疑者の逮捕の経緯は?

12日の夜、自宅でコカインを使用していた容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者。

 

逮捕時、自宅ではコカインは発見されませんでしたが、尿からコカイン反応が見られたため警察は逮捕に踏み切りました。

 

コカインの使用についてピエール瀧容疑者は容疑を認めており、警察ではコカインの入手経路などについて捜査を進めています。

スポンサーリンク

コカイン使用はいつから?

厚労省麻薬取締部のこれまでの調べによると、ピエール瀧容疑者は自宅や事務者などで2018年秋頃か、コカインを使用し始めていたと考えられています。

 

このころ、ピエール瀧容疑者はドイツなどヨーロッパで開かれているテクノミュージックイベントに出席しており、このイベントでの客やスタッフ達との交流の中でコカインを入手した可能性があると見られています。

 

とはいえ、日本とヨーロッパでの出入国については厳しい入国審査が行われており、2018年からコカインを使用していたと思われるピエール瀧容疑者がバレずに持ち込みをすることは難しかったのではないかという考えもあります。

 

警察は、ピエール瀧容疑者が現地でコカインを使用したのち、日本国内の密売人から入手した可能性もあると見て調べを進めています。

 

ピエール瀧容疑者は当初、自宅でコカインを使用していたと語りましたが、自らの事務所などでも使用していた痕跡が発見されたと言います。

 

まだコカインを使用し始めてから間もないピエール瀧容疑者ですが、使用頻度はかなり多かった可能性がありそうですね。

まとめ

以上がピエール瀧容疑者がコカインを使用し始めた時期についてでした。

 

ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて、日本中ではNHK大河ドラマ【いだてん】や【アナと雪の女王】のオラフの声優がどのようになるのかについての議論が行われています。

 

特にSNS上では、オラフの声優が逮捕されたことへのショックが若者から多く挙がっており、子供達からも悲しみの声が上がっています。

 

誰もが行なってはいけないことですが、特に芸能人、それも子供に人気の番組やアニメに携わる人材がこのような問題を起こしてしまうことはぜひ避けていただきたいですね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ