大人気上映中!名探偵コナンが人気の理由は?

2019年10月28日

スポンサーリンク

1994年から連載が始まった【名探偵コナン】はすでに原作が90巻を超えており、超人気長寿漫画としても知られています。

 

現在25周年を迎えた名探偵コナン。

 

幼児化されてすでに25年が経ったわけですので、実際にはコナンくんも立派な30歳超えの大人になっているのですが漫画では時は止まったままなのも面白さの1つですよね!

 

そんな名探偵コナンが根強い人気がある理由や映画情報などについてもここではしっかりとまとめていきたいと思います。

名探偵コナン人気の理由は?ファンの7割は女性?

少年マンガとして【少年ジャンプ】で連載が始まり、単行本もすでに90巻以上を発売している名探偵コナンですが、実は現在、この漫画のファンとなっているのは7割が女性なのです。

 

これは、すでにネットのアンケートなどでも明らかになっている事実ですし、女性ファンの中の3割は20年以上も名探偵コナンにハマっている方々なのです。

 

人気の理由はたくさんありますが、女性の好みに合う出演者がコナン(新一)以外にもたくさんいること、そしてアニメや漫画、映画などでしっかりと伏線回収がされていることなどが多く挙げられるでしょう。

スポンサーリンク

 

これまで、しっかりと細かな伏線回収がされているからこそ、もしも原作に最終回が来たとしてもがっかりすることのないみんなが納得いく終わり方をしてくれるはずだという期待も込められています。

 

最近では、昨年の映画で中心キャラを演じた安室透やFBI捜査官の赤井秀一なども人気キャラとして挙げられており、ファン同士で推しメンが語られることもあるというほど人気が高いのです。

上映中の映画や地上波放送は?

現在、劇場版では【名探偵コナン 紺青の拳】が放送されています。

 

また、19日の金曜ロードショーでは【名探偵コナン 天空のロストシップ】が放送されますし、来週の27日には地上波初登場、昨年の人気作品【名探偵コナン ゼロの執行人】も放送が決まっています。

 

新作の放映に伴い、前作がすぐに地上波に登場するというのも名探偵コナンが人気が高い理由の1つでしょうね。

まとめ

以上が、25年に至っても人気が落ちることなくむしろ上がり続けている名探偵コナンの漫画やアニメ、映画についての情報でした。

 

初回から見ていなくても、途中からでも話がわかるというのもコナンくんのアニメの良いところですよね。

 

これからも長い連載を期待すると同時に、最終回の伏線回収や終わり方にも注目が集まりますよね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ