AAA浦田直也が逮捕!コンビニで女性に暴行か

スポンサーリンク

20日、警視庁月島署にて逮捕されたのは、あの人気グループAAAのリーダーでもある浦田直也容疑者。

 

どうやら酒に酔い、女性に平手打ちをしたという話のようですが、詳細についてははっきりとは明らかになっていません。

 

AAAといえば日本で知らない人はいないほどの人気が高い六人の男女で形成されたグループですよね。

 

今回はそんな人気グループのリーダーの逮捕についての概要や世間的な影響などについてまとめていきたいと思います。

事件の概要は?

 

事件は19日午前5時頃に起こりました。

 

浦田直也容疑者が酒によった状態でコンビニで居合わせた面識のない女性に対して声をかけ、断られたことを理由に平手打ちを一回したという容疑がもたれています。

 

コンビニですので、当然防犯カメラは設置されており証拠は十分なはず。

 

また、朝方とはいえ人が全く出入りしない時間帯ではないため、一般の目撃者やコンビニ店員の目撃などがあった可能性が高く、警察はかなりの証拠を持って浦田直也容疑者を逮捕に至ったものとみられています。

 

浦田直也容疑者は、事件については覚えていないと語っており、事実上は容疑を否認している様子。

 

しかし、本人が酒によっていて覚えていないからといって罪が軽くなるはずがありませんし、証拠がしっかりと固められているのであれば記憶がなくても立件はされるでしょう。

 

事件の詳しい現場や状況などは、明確には発表されていませんので通報者が誰なのか、どのような証拠があったの逮捕なのかということは明らかにされていません。

スポンサーリンク

 

しかし、かなり影響力のある人物に対する逮捕ということで、警察でもほぼ100パーセントの証拠を持って逮捕に至ったものと考えられます。

テレビやCDなどへの影響は?

浦田直也容疑者の逮捕に世間が騒ぐ中、大阪府の京セラドームでは人気メンバーの西島隆弘さんのソロ公演が行われていました。

 

もちろん、その場にいた人の中には浦田直也容疑者の逮捕を知っている人も多く、ファンから大きな声も上がったと言いますが、その多くは誹謗中傷ではなく励ましの声。

 

ネットの中では批判的なコメントや未だに信じられないというファンのコメントも上がっています。

 

事務所は現在、まだCDなどの販売中止などの策はとっていませんが、明日以降で状況が変わってくる可能性は高いですね。

まとめ

以上がAAA浦田直也容疑者の逮捕についての概要でした。

 

これほど影響力のある人の逮捕はやはりファンも受け止めきれませんよね。

 

また、グループにも迷惑をかけているということを自覚した上で、社会人としてのお酒の飲み方も身につける必要があるでしょう。

スポンサーリンク
関連コンテンツ