小室圭さんがNYの大学を卒業!現在、母親と秋篠宮家との金銭的トラブルは?

スポンサーリンク

秋篠宮家長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、留学先のニューヨークの大学を卒業していたことがわかりました。

 

法学修士号コースを専攻していた小室圭さんは無事にそのコースを修了したということですが、その時の様子とはどのようなものだったのでしょうか?

 

ここでは、小室圭さんが大学卒業をしたことを祝うとともに、小室さんの母親と秋篠宮家との金銭問題の状況についてもまとめていきたいと思います。

小室圭さんの大学の卒業式は?

小室圭さんは、日本時間の20日にニューヨークの留学先の大学を卒業していました。

 

小室さんは去年の夏からニューヨークの名門・フォーダム大学に留学されており、弁護士資格を取得するための学業に励んでいました。

 

無事に卒業をすることができた小室さんですが、20日の卒業式には出席せず名前を呼ばれることもありませんでした。

 

しかし、小室さんの席はしっかりと用意されていたことから卒業をすることができたのが明らかになったのです。

 

名門大学の卒業式ともなれば、大きなコネが作れるような場でもありましたが小室さんは世間の混乱を防ぐことなどもあってか出席しませんでした。

 

ただし、卒業パーティーが後日行われることになっておりこのパーティーへの出席はまだ明らかになっていません。

スポンサーリンク

 

これから皇室に入る人材となる方としては、このような場にはしっかりと出席をして少しでも世界に顔を広めることができると良いような気もしますよね。

現在の母親と秋篠宮家とのトラブルは?

さて、気になるのは小室さんと眞子さまの婚約が凍結してしまっている一番の理由である母親の借金問題。

 

二人の婚約が内定して、世間に発表をしてしまった後に明らかになったことから、隠すことも内定を取り消すこともできずに皇室は慌ただしくなっています。

 

秋篠宮家と小室さんの母親については、報道が公になっていないことからも現在もトラブルは継続していると思われます。

 

小室さんの母親が持っている借金は400万円超え。

 

さらに小室さんの母親の元恋人なども絡んできてかなりドロドロな展開です。

 

皇室に400万円の返済を願っているとも言われる小室さんの母親ですが、こうなってくるといよいよ眞子さまとの婚約もお金目当てなのでは?と思われてしまいます…

 

小室さんが無事に大学を卒業して帰ってきても、このトラブルが解決しなくては何も話が進みませんよね…

まとめ

以上が小室さん大学卒業についての情報と母親の借金問題についてでした。

 

眞子さまとの婚約を続けたいのであれば小室さんと母親には、しっかりとけじめをつけて誠意ある対応をしていただきたいところですね。

スポンサーリンク
関連コンテンツ